I Can't stop・・・・・

悲しみがぁ~とまらなぁいぃ~♪店を返してぇ~~♪
えぇ、往生際は悪うございます・・・ご無沙汰してたくせに,無くなるとなると無性に惜しくて堪らない(T_T)くすん

c0056437_892036.jpg

そして、最後の晩餐に行って参りました。スペシャルとして3日間のメニュ。どうもご馳走様でした。
c0056437_894052.jpgc0056437_89587.jpgc0056437_81019100.jpg














左から、プティシュー位の大きさのクグロフ!キノコのラグー、あー一口で食べるのは勿体無ねぇ~
エビ芋をスープにするなんて、初めての体験。赤ワインって以外に栗に合う?ブランディで煮たの作った時も
美味しかったケド、ワインも面白い。小さいツブはナッツ、スパイシー?う~ん五香粉?(^▽^)

柿・・焼いてみるのも美味しいのねん♪ちょっと感動(笑)ハムやらトマトやら蕪も♪♪凄い組み合わせ。
しかもこのジュレがキジ!!うはははは皿まで舐めたい・・・ムースとかゼリーとかパテとか弱いなぁ・・・・・

茸を乗っけたパリパリ皮の白身が堪らない♪パリパリ茸とパリパリ魚・・・この料理名前が4行!
もうメニューを見てるだけで想像がかき立てられるっ。さまざまな香味と素材が淡白な白身とかもし出す調和。
いやぁ、まだメインでないのにこんなにやられっぱなしで大丈夫かワタシ?!(笑)

c0056437_8104855.jpg
c0056437_811894.jpgc0056437_8113848.jpg











さて、ここまで燃え上がり、いよいよメイン、なのに料理名はイチバン短い(爆)クラッシックと
あえて名打つキジのパイ包み♪しかもフォアグラと一緒♪くどそうな組み合わせに思えるのに
なんつーー・・・・ウマイ!こちらでよく使われる杜松の実の風味。爽やか・・・て言うと変か・・
確かに古風な風体なのに、しかもワタシのニガテ系ブラウンソース。しかしやはり西で頂くメインは
茶色のソースでもウマイ。何だろう、ベースが繊細か?これ・・・もう倍の大きさで食べたい(T_T)

はーもう後は締めくくり・・・宴は終わりです。ローズマリーと洋ナシの組み合わせは好き♪
季節柄、栗♪クレームブリュレで・・・寂しいけれどご馳走様。

c0056437_812151.jpg

未練のメニューはあれどももう、お食事はこれで最後。とっても残念だけどさようなら。
またどこかで会いましょう!!




c0056437_2381714.jpg

最後にお別れと、ケーキとを買いに最終日の31日。チャナ チャイナ風味のロールケーキは絶品。仄かな香りと
全然甘くない(笑)くせにロールケーキ(^.^) ちょうどウチに来てた叔父に食べさせたら
今朝、母に電話があったそうだ。“あのケーキ買った店教えて”
いやー惜しいなぁ、昨日で閉店したんだよ。ホント残念。。。。

[PR]

by elfarran_in | 2007-11-01 23:36 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by snowy_opal at 2007-11-02 23:45
I can't stop・・・の後に、プレスリーが来るかと思ったら、杏里だった(笑)。杏里のこの歌、その昔のカラオケ持ち歌だったりもします~。
で、本題。
最後の晩餐、美味しそうです。また、このお店のシェフとは、いつかどこかでめぐり合う運命かもしれませんよ。
チャナ風味ってどんなでしょう?そして、ミルフィーユみたいなケーキがのせられた緑色のお皿、とても素敵。とっても好みがいいなぁ。
Commented by wata at 2007-11-03 17:48 x
またあう、ひまで、あえる〜とき〜まで〜♪ その日がくるとよいですね。
味もすばらしいんでしょうけど、写真もステキですね。
好きこそものの上手なれともいいますが(ちょっと意味違うけど)エルさんの食べ物(植物含む)とネコちゃんの写真、いいですねぇ。
Commented by elfarran_in at 2007-11-04 23:25
☆Opalさん、カラオケオハコですか!うはははは!いや、なんとなく、こんな感じで・・・気分が(笑)
チャナ・・・すいません打ち間違い^^;チャイナです^^;ちょっとスパイシーな、ミルクティー風味。
最後の日でもマドモアゼル達がとっても明るくて・・・また、どこかで彼女達の
接客にも会いたいですね。
お皿(^.^)お目が高い(笑)Opalさんの好きそうな・・・ふふふ♪
NZのマオリ族のお皿です♪ミュージアムグッズですよ♪
Commented by elfarran_in at 2007-11-04 23:32
☆wataさん、ほんま別れって・・・ねぇ・・・こういうのは友達の引越しとかと
違ってね、次に会えるのはご縁ですから^^;
もう、好き以外の何の技術もございませんです(笑)
撮った写真はフォルダに溜まりまくりです。早く整理しなくっちゃ~
願わくば、テブレ機能の付いたのが欲しいなぁ・・・というか
今の私のアイスルカメディアちゃんにデブレつけて~~
あと、立ち上げも少し早く・・・それ以外はもう5年位使ってるけど
なんの不足もございません(^_^;)いつ壊れるかドキドキ・・・・
Commented by カスダール クレメ 齋藤 at 2007-11-06 14:56 x
見つけちゃったので・・・(汗)
本当に本当に有り難うございました。
お花にかりん・・本当に大泣きしそうなくらい感動しました。

私たちの愛した店を、こんなに愛して下さって本当に嬉しいです。
素敵なコメントや写真・・。これからの私たちの励みになります。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by elfarran_in at 2007-11-07 02:08
☆斉藤さま♡いやぁ~んっ見つけられちゃいました~(爆)
検索出来ない様にしてるこのBlogをよくぞ見つけましたなぁ・・・オドロキ!

いやーしかし本当にお世話になりました。オリープオイルも美味しいし・・・
お店のパン!好きだったので凄く残念~ローズマリー入りもビール入りも・・・・
そういえばキッシュもホールで・・・爆安でしたなぁ。
お使い物にさせていただいて大変に喜ばれました♪
アレもコレもまだ食べてないのに~(>_<)しかも芦屋も一時閉店?
ウッキーーー号泣するよっ!!ホンマ・・・・・
あーーランチ美味しかった・・・ソースのスパイス使いが絶妙で・・・
野菜も美味しかった・・・お店の内装スキやった・・・・ロールケーキ
もう1本買っとけばよかった・・・・人生に後悔はつきものですなぁ・・・・
でもイチバン好きやったのは接客と空気♡←ホンマよ(笑)

また、いつか会える機会が出来たときは必ず連絡下さいね!
スタッフの皆さんにもヨロシクお伝え下さい!!
必ずまた、逢いましょう!!!