私のエンゲル係数はいったい・・・

関東からのお客人(笑)ええ、いつものお馬の旦那。で、無理やりランチねじ込んで
行って参りました!早くも2回目の訪問です。厚生年金会館の前にあるフレンチのお店かなり気に入ってます。


c0056437_15483467.jpgc0056437_15494241.jpg
















c0056437_168324.jpg時間も無いし・・・とやはり2800円のイチバン軽いランチコースで。
メインはウズラから鴨に変わっていました。もう一ランク上のコースには
鹿が出るそうです・・・うっ、鹿もいい・・・・(>▽<)食べたい!
いや、今日は旦那の時間が・・・いや、私の財布が・・・(笑)
フォアグラ・・・何回食べてもウマイ!少しだけ甘味を残した白ワインに合います・・・
お馬の旦那と食事だとワインの選択をお任せできるので楽チン。
でも、全然名前覚えてない・・・という事態で(苦笑)
エシレに岩塩、3獣類のパン、一皿目は和歌山のイカ
・・・このお皿のスミッコ・・・黒い物体は、イカスミのマヨネーズ!!!
(♡▽♡)!!タッパーに詰めてほすいぃ~~マヨラーの♡鷲掴み!
海ぶどうを添えて、ガスパチョ風味で、クスクスと一緒に。
←メインは、鴨。そりゃもう鴨。カモスキィー。ご覧ください!
このウルトラプリティな秋の味覚添え・・・・・ノックダウンです。
グラスはルイ・ジャドの赤に変えて。堪能し尽くしました。。。



c0056437_1691884.jpgc0056437_1694736.jpg 












最後に、キャラメル風味♪のアイスを添えてパリパリのパイ。。。。。
お馬の旦那のは、前回いただいたさつま芋のカスタード添えほうじ茶のアイス。
食後のプティ・・・ほぁ~本当にプティ!!もう何回鷲掴みするんや~堪忍して~
心筋梗塞でイッテまうわぁ~てな位。〆て一人4520円ナリ。驚きのお値段。

しかし今月は、かなり高い、私のお財布の中でのエンゲル係数・・・・
体と共に引き締めなくっちゃ・・・←マジっす(T▽T)←虚言癖?(涙)

[PR]

by elfarran_in | 2007-10-28 16:25 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by paris-antique at 2007-10-29 02:15
BONSOIR,旅とこもごもさん♪
私は100%エンゲル係数です(恥)
いかすみのマヨネーズ・・・面白いですね!マヨラーでは無いですが
一度試してみます。
今までいかすみはブルーチーズと合わせるぐらいしか知らなかったので
楽しみです!
Commented by snowy_opal at 2007-10-29 12:24
横レス的でごめんなさい。私も、イカ墨マヨネに興味津々。

エンゲル係数?そりゃ、もう、食費です、食費。衣食住という順番なんぞ、無視。食食食、これです!
Commented by elfarran_in at 2007-11-01 01:09
☆ paris-antiqueさん、秋深まり私は肥えて財布は痩せる季節かな。。。です。
いかすみのブルーチーズ!!ムムム!それも凄い!ペーストGETしたら
一度試してみましょう♪イカスミ自体も結構好きなんですよ♪
何事も奥が深いっ(>▽<)
Commented by elfarran_in at 2007-11-01 01:14
☆Opalさん、いえ、いえ横レスなんてトンデモない!全然OKっす。
イカスミマヨ・・・新鮮な感動でございました(°▽°)マゼルトベツセカイ・・・

食食食!!に1票!!っすよね!で、衣にお金かけたくないから
早く痩せてしこたまある昔の服を着なおさないとあきまへん。
新しい服を買うなんて!セーター1枚で何回ランチいける?!←なんかマチガイ^^;
Commented by vin19900 at 2007-11-01 08:21
おはようございます。MIKADOです!
はーい!出遅れましたが・・・同じくエンゲル係数は食~!!です。

旅とこもごもさんの↓クグロフを見てから、クグロフ病再発でして・・・。すっかり焼き菓子の世界に入っております。
それと私もワインの樽たるなスモーキー香は苦手です。特に作為的な感じのするものは駄目です。
↑の鴨が美味しそう~~♪鹿も大好きなので、これからの季節はお楽しみがいっぱいです。あぁ~、またエンゲル係数が・・・・
Commented by elfarran_in at 2007-11-01 15:07
☆MIKADOさん(^m^)クグロフ♪私のイメージでは冬っぽいんです♪
ほっこりミルクティーで頂きたい♪あ!でも12月はシュトーレン。。。美味しい
シュトーレン求めて三千里~(笑)
忘年会は今年はAllスル-ですケド、ジビエ巡りエンゲル係数は上がりまくり。うはははお互いに嬉し哀し季節ですね。
ワインチョイス、MIKADOさんのも参考にさせて頂きますよ~これから。
特にビオとかは!(^.^)笑