あまりのうらやましさに・・・・

あい、新宿の伊○丹。地下の食品売り場の洋菓子コーナーあたり・・・・・
そう、ここにあの塩キャラメルで有名なアノお店が入ったので、買いに行きました。
この前の上京の話。←早くこの話題から抜けないと・・・記事が溜まりにたまって・・・^^;

凄いですよね、もうParisの街角が引っ越してきたのか?!というくらいにコレでもか!!と。
ぼんやり通路に立ってたりすると、左ジャブからいきなりボディに入ってノックダウンです。
〓■●_~□○0 幽体離脱 ・・・・て感じでしょうか・・・全く持ってうらやましいっ!
関西独立国家宣言してもエエよ、と日ごろ思っていますが、こんな時は・・・くっ悔しいっ!
あーー何でも揃うんやね、TOKIYO。。。。東の魔都。。。。。。

c0056437_041720.jpgc0056437_045147.jpg
















まぁ、ええんですけどね・・・梅田の空き地に来てほしいなぁ・・・この地下コーナーだけ(爆)
(百貨店でお買い物は食品以外はしないからなぁ・・・他の売り場はどっちでもよろし)

高○屋はフォ○ョンに力を入れてます。新宿店の1階にはカフェが出来てましたが、客数は少なし・・
地下のFショップで“栗のスープ”を購入。これ・・機内にもって入れるんかな、と一瞬心配に。
アカンかったらその場で飲む、と言う決意もしたけど難なくスルーで翌日の↑ブランチに♪
エディ○ールでパンもGET。こちらは○勢丹で。うーん・・・値段も高くはなかったし
それから言えば味は、ソレナリなり。こんな手合いで言うなら、ポ○ルのがスキかも・・・(笑)
何かケーキも買ってきても良かったかな・・・でも見てるだけでイッパイイッパイに。

通路も広くて、ゆったりとした感じが高級感。この日の催事はイタリア展。飛蔭の旦那が
えらく勧めるもんだから、見に上がったけれど(伊ワインの試飲に・・・)人が多すぎて、キモチわるい。
人数多いせいか、試食も勝手にガンガン食べれるんだけど、反対に食欲が失せてしまう。
以外にヘタレやわ~アタシ^^; アカン人間多すぎ・・・とーきょー・・・

c0056437_0234239.jpg

今回イチバンの戦利品は、コレコレ♪なんでこんなに“足つき・蓋つき・クチバシつき”な容器にヨワイのか。
ご覧ください、足つきガラスビンの“バルサミコのジェラティーナ”はモデナ産の商品。
も~可愛らしすぎて開封出来ない~(≧▽≦)
小さいのは、ジャン・ポ○ル・エヴァ○のマロンの砂糖煮だって。すいません、高かったのでバラで^^;(苦笑)
グラッセとは違うんですって。味は・・・・・うーん・・・・ですかな。

[PR]

by elfarran_in | 2007-10-21 00:31 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by snowy_opal at 2007-10-21 22:21
あっりゃ~。あのジャン・・・・・のマロン買ったんですか!いや~、あれはグラッセじゃないの?あらまあ。でも高い割に、CP悪いでしょ。う~ん・・・ですよ。あれは。

東京のデパ地下、何でもあります。そうすると、人はどういう行動に出るか・・・・それはね、東京のデパ地下に売ってないものを探して手土産にするのですよ。それが、どれほどの苦労かといえば、壮絶な苦労でして。年齢層が上になればなるほど、それが悩みになってくるんですね。
茫漠としてつかみ所ないし、ほんとーに使いづらい街です。
Commented by elfarran_in at 2007-10-21 23:56
☆Opalさん、ほほほほ東京土産には困らなくなりましたけどね~♪
塩キャラメルなんかは、持ち運びがアレだけど日持ちするし美味しいし♪
でも、そうかぁ~関東圏内だと奥の手がないと中々サプライズが望めなくなるんですね。
もう、いっそ懐古シュミで、手造りお菓子でどうだ!!(笑)ふひひひその壮絶な
苦労品が聞きたいわぁ~(爆)

ジャンったらホント、ダメじゃん~スタイルばっか追っちゃダメだよ~って
あの、恐ろしいネダンのチョコが本業ですものね。ふふふ良かった。
チョコがニガテで。
グラッセやなくて、コンフィ言うてはったかと・・・砂糖煮、ですか?と聞いたら
そんな感じです、とのお答え。グラッセのシチ面倒くさい工程を省いた・・・
ちゅーことではありませんやろか?お味もそれなりナリ・・・・・高いですよねぇ・・・・
Commented by paris-antique at 2007-10-24 10:26
Bonjour,旅とこもごもさん!
栗のコンフィ・・・う~んそうだったのですね!!
知らなかったら私もバラ(笑)で1個だけ買いそうです・・・(恥)
つくづく食べモノって,値段やネームバリューでは無いですね!!!
Commented by elfarran_in at 2007-10-24 13:52
☆paris-antiqueさん、栗の煮物(笑)グラッセの様に甘みの中に風味が
込められている訳でもなく、申し訳ないですけど中途半端?^^;(苦笑)
コレならタダの湯がいた栗をお匙で皮からすくって頂く普通のおやつ式のが
私の好みではありました。なにせ高い・・・高すぎ^^;
4個も買えば、生の栗をまんま1袋ザラザラ~分は購入できますよ・・・・
それで栗ご飯とかのが、楽しいかな♪でした。
なんにせよ買ってみないと分からない・・・というモノですよね。
それなりの商標にはそれなりの期待感もあるので。。。ただ盲信はイカンと、
パリの何のことはないお菓子屋さんのマロングラッセを食べた経験から
名前やなくて実をとれ♪と、思う次第で。&値段も等価であって欲しい。
丁寧に手間暇をかけた食べ物は、ラベルは無くても金の粒でございます(^^)