東京までナニしに行ったかと言うと

ええ、やっぱり食べに行ってたんですね(泣)ふふふふ~いつもの上京目的、敬愛するI先生のアノ講座を、
スッポかしてまで、東京にナニしに来てるのか?!と突っ込まれるとイタイ(^▽^;)

ワタシ基本は先約最優先なので・・・・緊急事情でなけりゃスッポン・ドタキャンは私の最も嫌うトコロでございます。
今回はコチラが先の予定だったんですよぉー講座日程の連絡の方が後だったんですよぉ~(誰に言い訳?)
早朝に到着後、サクッと女性専用サウナで汗を流し仮眠をとり、万全の体勢で2日間の漫遊に挑むのだ!
お付き合いくださるのは、ホテル飛蔭お馬の旦那こと飛蔭さん、いつもありがとう!!

c0056437_1205525.jpg
 開店直後の伊勢丹地下食品売り場で、思わず幽体離脱しかけた私を回収した、飛蔭さんの誘導で向かった先は
“通訳Mのお仕事日記”のMitziさまが、紹介されてますコチラの店Parisの下町風ビストロ♪で、まずはランチ♡で~す。

c0056437_155554.jpgc0056437_1553380.jpg












前菜、左は私“田舎風パテ” 右は飛蔭さん“豚のリエット”ふんふん♪いい塩加減♪あーワイン飲みたい~(´▽`;)

c0056437_1561654.jpgc0056437_1564418.jpg












前菜は、かろうじて振り分けれましたが、なにせ味覚の似ている二人・・・メインはユニゾン(笑)
“豚のトマト煮込み”で、お願いします(笑)パリの下町と言えばナゼか、ステーキ。そうなんです・・・
ステーキ定食なるものが、バンバン・・・私らが生牡蠣とか食べてる横でオーダーが入るパリの
ビストロの風景。ちょっとそれを思い出して、ステーキとかほほ肉ワイン煮込みとかに心揺れましたが、
今日は収穫祭(?)お肉は豚で!!あー飲みてぇ・・・・八(^□^*) タノム!! ノマセテ!

デセールはタルトタタン♪勿論♡アイス♡を添えて!エスプレッソで気持ち引き締めて。

c0056437_1571852.jpg
Mitziさまの紹介では、かなりのボリュームガッツリ系と
書いてあったような・・あら?!ちょうどいい分量だわ。
私の胃袋・・・また、膨らんでしまったのかしら・・・と思ってたら、
お昼は夜よりは少ない軽いメニューだとも書いてあった。
よかった^^;胃袋まで欧米化したんかと一瞬・・・←よく読め。

“フランス人の家に行った事はないけど家庭料理を
頂いたらこんなカンジ?”とは飛蔭さん談。
並んだり遠くからワザワザ足を運んだりとか、どことなく
気取った感じのフレンチ、という料理ではなく、ご近所にあれば、
きっと週の半分はここで昼も晩も食べているんだろうなぁ~
という感じのお店。本当にビストロ♡まんまそんな感じ!

ちょつと向うのキッチンからシェフがチラチラと様子を伺いながら、
フロアがイイ♡タイミングでサーヴしてくれるのが
リズムよく気持ちよく頂ける秘訣かな?
ホンマ何回も目が合いました、厨房から(爆)


さて、なんでコレだけのメニューで、私ら2人がNONあるこほぉるなのか?!
ナゾは深まる??  To be こんてぃにゅ~っ!○o。..:*・(uωu*)・・*:..。o○




c0056437_1575614.jpgビストロから歩いて5分くらい。某水鳥系有名パン屋サン(笑)
イースト!て云う感じの昔ながらの
製法の街のパン屋という感じ。天然酵母流行の最近では、
かえって新鮮♪普段はあのイースト臭苦手なんだけど
ここのパン屋のは、大丈夫♪美味しくいただけます。
これは翌日の朝ごはん♪指でギュウ!と押さえても
フワッ~っと戻るムッチリ食パン♪
頂くのが楽しみです。 プニ(o´∀`)σ)´Д`*)プニュ~ウ

[PR]

by elfarran_in | 2007-10-10 01:33 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by snowy_opal at 2007-10-11 22:13
カジュアルだけど、とても美味しそうなお店ですねぇ。パテはある種類全部食べてみたい。蔵前だったら、私、行けそう~。大相撲観戦したら~、こっちへ行く~、ちゃんこは~やめる~(笑)。
でも、何故にノンアルコールか、興味津々。
Commented by elfarran_in at 2007-10-11 23:21
☆Opalさん、カジュアルなんですよ~ワイワイ溜まって飲んでそうで(笑)たぶん夜の方が
メニューも多いと思います。なにせ1000円からのオネダンのお得昼ランチです。
ふふふパテ好きですね!私もデリとかで張り付いてヨダレです(笑)
大相撲観戦ににちゃんこ・・・・益々奥の深い・・・奥様、素敵です!
私は国技と言われてもオニクのぶつかる肉弾戦は苦手で・・・^^;あは。

記事、更新しました。ふふふふ。
Commented by snowy_opal at 2007-10-12 00:16
実は、私はパテ大好きだけど、本当はお相撲が苦手。ついでに歌舞伎も苦手。だけど、裏の本職(?)アテンド稼業には、つきものなのだわ(涙)
Commented by elfarran_in at 2007-10-13 09:15
☆Opalさん、・・・大きな声では言えませんけど(大阪人は声がデカイ・・・)
私も伝統芸能、ついて行けるのはかろうじて低空飛行で、狂言と雅楽くらい・・・
裏家業・・・欺く仮面なんっすね?!←何のために^^;(爆)
Commented by mitzi at 2007-10-13 22:00 x
カンパーニュ行かれたんですね!蔵に続き、elさんと新たなる共通点が出来て、嬉しいです(^-^) そう、夜は1.5倍盛り位かな。夜も休めで良いですよ〜。私の主人もドイツ人仲間と行き着けです。
Commented by elfarran_in at 2007-10-14 13:21
☆mitziさん、情報ありがとうございます!本当は日曜日狙いだったんですが
ランチはやってないんですね。いやぁ~1.5倍盛りですか!!
ドイツ人が押し寄せてパテをつつく・・・壮観かも♪モリモリ食べれそうですよね!
駅横の路地にバックパッカー宿2800円なんて有るのを見つけて、友人と泊まって
飲むか♪~とかモリアがっちゃいました。煮込みも食べたい~

昨日は酒蔵見てきました。天井の高い蔵で素敵でした♪