戦果の数々(笑)

まぁ、そう云うワケで珍しくアッチコッチと飛び回りました土曜日(笑)
そら、もう格安ツアー1週間3カ国めぐり位の勢いで!なにせ自分の車が焼失してから
弟の車を借りるかレンタカーなので、お願いするのも面倒臭くて・・・かといって
あんまり電車も乗らないし・・・・あ~仕事とか・・≦シゴトのサボリとか^^;で、来る以外は本当に久しぶり~ぃ!
いいなぁ山と海が近くて緑が多くて・・・鳴いてるセミの種類も違う。←本当(笑)

c0056437_2324552.jpgc0056437_23244274.jpg












さて、画像をUPしてみて、なんて・・・くどい画面(-_-;)と思ったけども・・・
戦利品は既に各自に分配済み(腹の中)で、再撮影は不可・・・仕方あるまい。
アンティークなんて呼ぶにははばかられるマダ半世紀も過ぎてないコレ↑
ココのお店のプティフールをのっけてお披露目したかったので出番を今まで待っていたんだけど・・・
But似合わない^^;Why? クドイから?!(苦笑)仕方ないなぁ・・・。金の飾りは使い方次第だけど
あまり好きなジャンルではないし、花柄とかカワイイ系ゴテゴテも好きくはない・・・でも、
でもっ!ピッチャーのこの『足』がっ!コロンとした下腹がっ!しかもミニチュアールなサイズ!
買うしかないでしょう・・・・(T_T)因業な。

ケーキはパソコンのキーボードのキー4個分より一回り小さめ。
左の“トロピック”のチョコの下に有るのはサクランボのタネ程の大きさもない
トマトです♪あぁぁなんてツボ~!
右は、本店でもおなじみ、ピニャコラーダのムースとのっかってる白いのは
求肥なんですよ♪異種格闘技的組み合わせにKOです。
ただし接客はまだまだ^^;・・・片町の本店に及ぶべくもないですけど(苦笑)

c0056437_23262644.jpgc0056437_23282022.jpg














ナニを隠そう・・・バウムクーヘン好き♪としては行かねばなるまいこのお店・・・でも簡単に見えて難しいのよ、
バウムクーヘンのお味。まずは試しにひと年輪(笑)だけ・・・・母が、
“私が持っていたバームクーヘンというお菓子の観念を覆したわ、今!”
という大層なコメントでございました。これは・・・お使い物として買いに行かされる日々も
近い、という事か(-▽-;) ちょうどC/ハリエのバームクーヘンもあったので食べ比べてみると・・・
いや、別のモノとして考える方がいいと思う。どちらもコンセプトが違ってていい。
でも、しかし・・・この生地の『うっそ~ぉ!!』という口の中で溶ける快感。うっ・・・もう既に
丸ごと1本、買いに行きたくて堪らなくなってる・・・ア・タ・シ・・・(*>艸・)ウフッ

語りが長いっ^^;・・・・右のパンは目を引く外観が気になってた店しかしこの辺は、
道幅が狭くてうかつに車を停車できない・・・今日はかまうもんかーと^^;
思い切って。ショーケースを見ると・・・レレレ?少ない・・・・商品数・・・・
しかもなんか・・・地味というか素朴というかはっきりって美味しくなさそう・・・・・
気合が入ってただけにガックリ。祖母がパン好きなのでその分と自分の分と・・・

翌日、日曜日のブランチ。軽くトーストしてまずは、パクリ・・・・う~ん・・・
やはり可もなく不可もなく・・・かな、期待が大きかっただけになぁ・・・と
いささか気落ちしながらタマゴの黄身をすくってパク。
\(゜□゜*)/え゙~~美味しいっ~~!!
ウソっ!このパン・・・何かとあわせる事で味が引き立つんだぁ~~ビックリ!
山羊のクリームチーズを出してきて塗る。美味しーーーー!!
あ゛~もっと大きな塊を買えば良かった・・・一瞬で終了・・・。

まだまだ私も、見る目が養われてイナイ、と言うことですね。
関西のサンクチュアリ?或いは天国に一番近い街?(笑)
芦屋、恐るべし!結果は友軍の惨敗、すごすごと淀川を渡って引き上げる感じ。

書いててまた、味思い出しちゃった。早くまた、買いに行かなくっちゃ~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

[PR]

by elfarran_in | 2007-09-02 23:28 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by mog at 2007-09-03 23:33 x
☆あと、3キロは痩せなくてはと日々ビリー隊長のもと頑張っている身にはつらいなぁ~...、幸い店は遠いし通販してないようだし。はぁ...ため息です。
Commented by elfarran_in at 2007-09-04 00:57
☆mogさん、晩御飯食べなきゃいいんですよ。糖類はノウミソに栄養を
与えてくれる唯一のモノ♪おりこうさんになるべくセッセット摂取中です。
来年関西に来た時は、ぜひとも訪問して下さいな(笑)
Commented by snowy_opal at 2007-09-04 11:38
芦屋巡りだったんですね。今の芦屋って、本当に素敵なお店がいっぱいなんですねぇ。昔は、そんな小じゃれた店なんか無かったんだけど(笑)。ちょっと懐かしいような、懐かしくないようなビミョーな気もちになりました~。でも、確かに芦屋っていいかもね・・・坂さえ無ければと思いますが~。芦屋人、坂の上の方に住みたがる気もちが未だ理解できませぬ。

ヴィンテージのミルクピッチャー、凄くステキ。大きくもなく、小さくもなく、適当な大きさで、コレ!と思うピッチャーって案外無いんですよね。これは、フォルムも、大きさも、柄も秀逸だわ~。流石のチョイス。宝物ですね(^^)。
Commented by paris-antique at 2007-09-04 15:44
うわ~全部美味しそう~♪
そうそうパン,ルックスは平凡なのですが,噛みしめるとじわっと美味しいのですよ~。。。(笑)

器・・・可憐でエレガントでとても素敵ですね。
優雅に午後のお茶って感!旅とこもごもさんに似合いそうですよ~
Commented by elfarran_in at 2007-09-05 17:25
☆おおっ!そういえばOpalさんは故郷(笑)でしたね芦屋!芦屋談義になると
今バカンス中のアノ方が、語ってくれそうですが(笑)
素敵なお店が本当にイッパイなんですが、難を言えば今も昔も
点在してるので徒歩で周遊はムリ・・・特に夏はムリっす・・・
まさに阪を転げ落ちそう(爆)・・・でも阪の上は夜景がキレイですよ~^^;

ピッチャー♪ありがとうございます。形があまりにも可愛くて。
クチバシとか足付の器にヨワイんですよ~でもミルクイレには
チョイ小さい・・^^; なにせガバガバミルクティーなので
いちいち入れるの面倒くさい~普段は結構大き目のピッチャー
使ってます。ピッチャーコレクター目指してもいいかも(笑)
Commented by elfarran_in at 2007-09-05 17:29
☆ paris-antiqueさん・・・優雅とかエレガントとか・・・対極に居る私です^^;
自分が大きいもんで小さなモノに弱い傾向が・・・70年位のモノらしいのですが
どちらかといえば、おままごと用、っぽいです(笑)流石に仏製は
小さいものも、おされ~です。

パン・・・美味しかったです~何件か行きたいパン屋があるので
また、買い物漫遊に行かなくては(笑)
モチロンおしゃれにフレンチも!!(爆)