アシヤの異郷

c0056437_11232143.jpg9月1日・・・本当ならば横浜のSF大会に
行っていたハズ・・・初めて日本で開かれた
ワールド・コン・・・・あぁ口惜しい。
まぁ猫が緊急のプチ入院だったので、そうも言っては
おれませんでしたが^^;
(あ、猫は無事に帰宅しました♪)

更に、この日程でなければ・・・・激♡(♡▽♡)誘惑
なParis☆☆からシェフが来た!というお食事
なんかもあったりして・・・何にせよ痛恨です(苦笑)
日ごろの行いがワルイから・・・・三兎を追うモノは・・・・・

さて、そんなこんなで、西方面で昼間にポカッと
時間が空いてしまいました。これは気になっていた
お店を訪問するしかないでしょう。

やって参りましたアシヤのベトナムに(笑)

c0056437_1142396.jpgc0056437_11425967.jpg












☆生春巻き・・・ソースのピーナッツペーストが美味しいっ( ̄ё ̄)むは~
☆ベトナム風チキンカレーとはすの実入りおこわでごわす。カレーはほんのり甘め♪

この間に、蒸し鶏?のサラダ、ニョクマム風ドレッシングが来たのですが、撮影忘れてました^^;
c0056437_11463633.jpgc0056437_11434583.jpg
















☆土鍋の鳥の炊き込みご飯♪コチラの名物、生姜が効いてて美味しいっ!!
☆牛肉のフォー・・・相方GANDALFの感想は“ダイエットの時食べたこんにゃく麺みたい”・・・・

c0056437_11442269.jpgc0056437_11471148.jpg
















☆手前がベトナムスィーツのチェ♪ココナッツミルクとタピオカ好きには堪らない♪素朴な甘みでサッパリ仕上げ。
GANDALが頼んだのは、プリン。自分のお店のプリン、大概美味しいと思うんだけど他店の
プリンも気になるらしい・・・仕事熱心だ(笑)
☆ベトナム式珈琲・・・練乳を愛する人間には必殺技に近いよねコレ・・・誰が考えたのか・・・・


以前、真剣にパーコレーター買おうか、と考えたことがある。太りそうだったからヤメタけども^^
ランチが13:30には終わってしまう・・・という極道商売っケのないお店(笑)猫の病院で
思わぬ時間を食ってしまい、入店が遅れてしまって、一旦断られてしまったのだけど
13時には、遅れます・・・という電話だけはしていたので、予約してなかったけど入れてもらえました。

気さくな屋台風のお店。アジアの料理は流行で色々あるし、大阪にも並ぶような有名店は
あるのだけれど、どれとも違う・・・荒削り?地のまま?Parisなんて単語ついてるけど
もっと地元で食べる、皆のテーブルみたいな?飾り気のない直球の味付けが、私は気に入り
ましたねぇ~いいなぁ~もっと香辛料とかタップリ使ってそうなの食べたい!夜に来なきゃ・・(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2007-09-02 11:33 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by snowy_opal at 2007-09-02 13:26
はすの実入りおこわ・・・しっかり、ハスノミスキィーやってますねぇ(^^)。しかし、美味しそうだわ。ベトナムのプリン:バインフランって、日本のプリンと全然違うけど、こちらのも現地並みの食感なのかしら。食べてみたいわ。


「荒削り?地のまま?Parisなんて単語ついてるけどもっと地元で食べる、皆のテーブルみたいな飾り気のない直球の味付け・・・」
そうそう、日本で食べるとソレがあまり感じられないのがいつも残念!このお店はなかなかみたいですねぇ。
Commented by paris-antique at 2007-09-02 16:46
bonjour!
前を通ったので寄りましたよ~♪
でもいらっしゃらなかったみたいで。。。。恥

↓のパリのアパルトマン,とても素敵ですね!
こんなところに暮らせたら,ただ息をするだけで幸せですね!!
Commented by elfarran_in at 2007-09-02 23:14
☆Opalさん♪ベトナム帰りのOpal♪すわんっ♪いいなぁ~本場。
いえ、味がね・・・・日本人向けにしてたらサーヴィスのお茶にまで
香辛料はいれんやろ~と思ったもんで^^;美味しかったケド(笑)

プリンは普通のカスタードプリンでしたよ(笑)チェは優しい甘さで
美味しかったです。
カレーとかも“おおおぉ~”という店は他にもモチロンあるけど
なんか・・・・なんて云うのか、悪くいえば香辛料くさい?でも洗練とは
違う、工夫を凝らした香合わせみたいな、へぇ?!ていうお味が
私の好みでありました♪チェーン展開してるみたいなので他店も
要チェックです。ベトナムにもあるようですよ(^^)いかが?Opalさん(笑)
Commented by elfarran_in at 2007-09-02 23:22
☆ paris-antiqueさん、ええっーー第一種接近遭遇でしたか?^^;
私、少し遅れたので13時半過ぎてたんですよ~、中のカウンターで
頂きました。
入り口に外国人のおじさんと、キレイなお姉さんと男子1名と
ラヴリィーキュ~トなチョコレート色のチワワ♪シナモンちゃん♪
いませんでしたか?(笑)まさかあのグループが・・・・・?(・・な訳ないか・・)

Parisのアパルトマン素敵でした♪今度機会があれば又借りたいくらい。
窓の外に雪が降ってきて、ぼんやりショコラでも飲みながら本でも
読みたいなぁ~てな環境でした。外に出たとこにピガールも
ありましたよ~使わなかったのが残念!
Commented by GANDALF at 2007-09-03 21:20 x
死ぬほどかわいいチワワでしたな~。^^
Commented by elfarran_in at 2007-09-04 00:55
☆へぇGANDALFはん、死ぬほどかわうぃワンコと戯れるアナタさまは
いつもの通り、ワンコ使いのようでしたわん(笑)
いっぺん犬を目の中に入れたろか?て位好きやね(爆)