ボォ~ノ♪ボ~ノォ♪ちゅう感じっす。

さて、12日のお昼は、例のトールキンを愛でる会?ちょっと違うか・・・ま、どうでもよいわ・・・・
第二回関西例会がございました。ワタクシ・・ワンコの葬儀で遅れること3時間・・本来なら閉会時間なのですが
心優しい皆様は、なんとか歓談をゆっくり回転(笑)で引き伸ばし、まだオフ会会場に!
ありがとうございました。

そこからさらに話し込む事、3時間・・・ハッ!と気がつけばもう午後9時・・・・イカーーーン!
本日の〆くくり!東からの客人をおもてなしするにはまだ、アノ有名な店に食べに行っとかねば!!(爆)

c0056437_0415768.jpg

大急ぎで三宮に。
着いたらラストオーダー15分前・・・・(T0T)オ~マイガッ!
念のために店に電話してみると・・・
駅から早足でも15分以上はかかるでぇーとのこと。
当たり前か・・・近くてすいません、とTAXIに乗れば
○○○円でエエよ、とメーターナシで
ブッ飛ばしてくれた。さすが観光地、粋やわ←違う・・^^;

滑り込んだお店は、食の万国博覧会~♪
東洋の魔都~♪百貨店の大衆食堂~♪
みたいなナンでもアリ♪
楽しくおいしかったらエエねんよ♪なお店。




c0056437_0425297.jpgc0056437_0433189.jpg















c0056437_0442382.jpg←レジする時、帰宅しはりました看板猫(笑)
階段で「さいなら♪」ゴロゴロお見送りして
くれました


元はうどん屋。隣の若者グループはうどん定食でした(笑)

焼飯、淡路のたまねぎの焼き物、手羽塩
ささみ明太子揚げ、アスパラとトマトのサラダ
ポテトのグラタン、パルミジャーノレッジャーノのパスタ。
夜の10時過ぎにこんなに入るのか?
はい(^▽^;)入りましてございます。


噂にたがわず、バリエーションが豊かで、全然ジャンルが違うのにそれぞれに美味しい。
すごいなぁ~世の中にはまだ、こんな恐ろしいコンセプトのお店が存在するんだ・・・
と、久しぶりに脱帽した次第(笑)




ここまで、する??!!
という嬉しさ♪楽しさ♪どうだ、この妙技。お店の内装見たら、絶対にありえへん・・・と
思う位に普通のお店。・・・で、こんなコトもやっちゃってくれるのです(爆)

c0056437_044571.jpg
c0056437_0453052.jpg
c0056437_0461417.jpg

ビバ!!B級グルメは捨て難い!!←あっ、Bは失礼かな・・・A´くらい・・・(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2007-08-20 00:49 | 食のこもごも | Comments(12)

Commented by みちよ at 2007-08-20 22:08 x
うわぁ!すっごいです!食べてみたい。。。

実は、8月12日は、集会のことを知らずにGANDALF珈琲店さんに行くところでした。
12日は、久しぶりにL'Arc関連や友だちとの予定がありませんでしたので、
一人でふらっとGANDALF珈琲店さんに行こうと思っていまして。。。
しかし、クーラーが壊れて、電気屋さんが13日に来るというので、
12日は部屋の片付け日となり行けず終いに。
もし行っていたら・・・と考えただけで慌ててしまいました(笑)
今は、気軽な気持ちでクウィヴィエーネンに入ってしまい、
『ひえ・・・私なんかでは畏れ多い所へ来てしまった』と焦っている次第です。
片隅でひっそりとおらせていただきます。
Commented by elfarran_in at 2007-08-20 23:17
☆みちよさん、すっごいですよ♪この店(笑)ぜひ会合にお使い下さい。

な~んだ、来ればいいのに~このBlog読んでても分かると思いますケド
難しいことなんてあるハズない・・・いや、ほかの人は知らんけどね(苦笑)
クウィヴィエーネン入会ありがとうございます。ひっそりよりも
まったりしててって下さいね。もっと参加出来ることを考えますからね。
Commented by ぐりま at 2007-08-21 04:30 x
パルミジャーノのパスタはあまりにも印象的でしたが、あらためて写真を見せていただくとこんなに色々食べてたんですね(^^;いやぁ、壮観壮観。どれもこれも美味しかった☆  
クイヴィエーネン、全然難しいところとちゃいますよ~♪ってとりあえずオフ会しか参加してない者が言うのも何ですが。
Commented by elfarran_in at 2007-08-22 00:59
☆グリマちゃん、がんばって食べましたよね、あんな時間に^^;
しかもほぼ最終電車で午前さん・・・・翌日の仕事は大丈夫でした?
食べとかなあかんらしいチキンカツ丼を制覇しに行かねば!
請うオフ会!っす。
Commented by みちよ at 2007-08-22 23:25 x
>Elfarranさん
ぜひぜひ~♪行きたいです!
先程、ネットのお気に入りを整理していたら、いくつかElfarranさん情報によるお店が♪
フォルダを別にしてまとめました。その名も『Elfarranさんおすすめ』。そのまんまです(笑)
このお店もお気に入りに入れました。

クウィヴィエーネンでは、どこをどうしたら良いかわからなくてさまよっています。
とりあえず、プロフィールは編集しました。
目に付いたところを片っ端から読んでいるところです。
「スミアルからの報告」良かったです~。
ああいう指輪物語の世界の言葉を使った文章が好きです。
なんとなく、トールキン教授の世界に自分も浸れているような気がして嬉しいです。
9月4日は、仕事で参加出来ませんが、いつか参加出来る機会がありましたら、
ぜひ参加させて下さい。よろしくお願いします。

>ぐりま様
初めまして。みちよと申します。
お優しいお言葉ありがとうございます。ホッとしました。
Commented by elfarran_in at 2007-08-24 01:25
☆みちよさん、ご入会マイドありぃ~♪・・・って4日は来れないのか・・・
チェッ(*з*)←チェって言うな!(苦笑)
またのご参加お待ちしておりまーす♪
Commented by ぐりま at 2007-08-25 21:00 x
みちよ様、こちらこそ初めまして。どうぞよろしくお願いしますm(__)m  
私も同じでどうしたらよいかわからなくて…と言いたかったのですが、  プロフィールを編集されている時点で全然先を行っていらっしゃいました(^^;クイヴィエーネンも載せてもらえるようにいっぱい活動しましょうね♪その時は“チキンカツ丼”を英訳するのにGANDALFが苦労するでしょうなぁ(笑)。
Commented by elfarran_in at 2007-08-26 22:59
☆ぐりまさん、みちよさん、え~っと沢山の人が見てる訳でもないウチワの
ブログの掲示板っすが、ここにはあえて、クィグィエーネンの紹介も載せていませんので
そのたぐいの会話は、会の掲示板でお願いします。ブログへのコメントは、あくまでその事柄のコメントであり
メールのやりとりや2チャンの掲示板とは、趣が違うと思うので、同じ話題の長いやり取りの応酬は
堪忍してつかぁさい(^人^;)あくまで、ココは、私の個人的な日記のコーナーですんで・・^^;あしからずっす。←ドコのヒトや^^;
Commented by みちよ at 2007-08-27 21:28 x
了解です。申し訳ありません。これから気を付けます。
この日記で、クウィヴィエーネンのことをものすごく書いてしまいました(汗)
Elfarranさんが注意しないといけなくなる前に自粛するべきでした・・・。
申し訳ありません。
Commented by elfarran_in at 2007-08-28 00:12
☆みちよさん、いえ・・オトナゲなかったかとも・・・まぁこことあそことは
ケジメつけとかななぁ・・・なんて、最近思ったもので、こちらこそすいません。
懲りずにコメントくださいね、いつも見ていただいて感謝ですよん♪
Commented by みちよ at 2007-08-28 19:38 x
いえいえ。よく分かっていないもので・・・すみません。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Commented by elfarran_in at 2007-08-28 22:28
☆では、この話題はここまでで。