あれよあれよと言う間に。

c0056437_2114554.jpg
とにかく千客万来(笑)なお盆休み。
昨夜の居酒屋とは別人の東からのお客様のお接待(笑)
今とっても予約の取りにくいお店にご案内。
もちろん早い目に予定決めたからお盆の
土曜の昼でも予約はバッチリ♡
イタリアン大好きっ子には是非とも食して
頂きたかった。
お昼はお任せ2000円のコースのみ。

まずは前菜・茄子を敷いた上に鯛、
イチジクとトマト。1皿目からクラクラ
。+(b♡∀♡)b°+。


c0056437_1142345.jpgc0056437_1144933.jpg














c0056437_1153734.jpgc0056437_116918.jpg


















パスタは“タリアッテレ・豚のラグー、ブッタネスカスタイル”だったっけ(笑)
メインは大山地鶏・・・だっけ?野菜いろいろとあわせて。
ワインはMuscadetさわやかな白のオーダーで(アバウトな^^;)
このワイン・・・あと少しで終わりなので・・・と残りを注ぎ足して頂いたんですが
入るわ入るわ・・・十分にグラス1杯分はありました♡とっても得した気分。

ここの接客に関しては各ブロガーさん達から既に伝説が生まれているようで・・・
ひょっとして、2名追加で5人って無理ですか?無理です。という数日前の
応答を覚えていたのかもしれない・・・いや、単純に昼間っから飲んだくれていたのは
私だけだったからか?どっちでもいいや(^^♪とっても幸せ♪

最後のドルチェが又すごい!!三種類のイチジクとパンナコッタ。
イチジクは隠れた名産地、羽曳野のものだそうです。
白と黒とスタンダードなものと。クロって初めてみました。パンナコッタは
これでもかっ!と言うくらいに濃厚で、それぞれのイチジクのコンポートと
合う!なんてものではありません。
意表をついた組み合わせの妙がすばらしい。手放しで誉めちゃう♪
前回行った時は、かなり塩っ辛くてムムムム・・・だったのですが、今回は
初めの感動が復活で、東のお客人も又是非!!とこぶしを握っておられました。

ぶらぼ~♪惜しむらくはもっと予約がとり易ければ・・・・・・(落涙)

[PR]

by elfarran_in | 2007-08-16 01:11 | 食のこもごも | Comments(0)