人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、いつか、どこかで。

また、いつか、どこかで。_c0056437_1252574.jpg8月12日早朝逝きました。
サーブ、享年14歳
Gレトリーパーとしては脅威の年齢かも。
世話をしていたのは父ですが
彼のなかではどうやら私がボスだったらしく
散歩を見送ると、座り込んで
一緒に行こう♪といくらリードを引いても
動かなかったり(笑)

ドライブが好きで、車のエンジンと形を
覚えていて、乗せてくれ♪コールしたり
散歩途中で、私の車と同型のものに
走りよってみたり・・・・


いろんなカワイイ思い出を残してくれました。
苦しまずに逝ったようで、穏やかな顔をしています。
標準よりも大きくて、お寺の火葬場のキャパを超えてしまっていて
無理いって葬儀して頂いて恐縮でもありました。

自分はどちらかと言えば猫派ですが、ほぼすべてのイキモノは大好きで、家には
いつもいろいろな生き物がいて、まるで動物村みたいです。
当たり前ですが、出会いも別れもあり、避けられないのは覚悟出来ている事なのですが。
犬舎のないガレージは、妙にガランと広くて、もうお出かけお迎えはいないのだな・・・
という空間が妙に辛いです。

また、いつか、どこかで。_c0056437_136577.jpgまた、いつか、どこかで。_c0056437_1362965.jpg
















近所の保育所の子供達のお散歩コース地図に『さーぶくんのいえ』と書いてある、
そんな話も聞きました(笑)とにかくお友達が沢山居てて、近所の人気者でした。
お盆あけて、ウチの前を通るいつものお友達に、写真を貼ってメッセージを書きました。
大きなカラダの優しい子でした。お盆で仲間が帰ってきているから、迷わずに一緒に
連れて行ってもらえると思います。

by elfarran_in | 2007-08-15 01:37 | 猫たち・いきものたち | Comments(14)

Commented by paris-antique at 2007-08-15 13:32
こんにちは、旅とこもごもさん!
 家族の様に暮らしている動物があの世に逝ったら本当に
せつないですよね・・・。私も昔あまりにも悲しかったので、それ以来
動物を飼う事が出来ません(うるうる)
 でも,サーブくん良い顔していますね!
 旅とこもごもさんのところで暮らせて良かったな~と思っていると
 思います!!

 
Commented by Thaun at 2007-08-15 19:45 x
大きな身体に優しい心の持ち主ならば、子供達にも人気だったことでしょう。地域のみんなに愛されていたんですね。幸せな犬生だったのではないでしょうか。


今年は続きますね…どうかお力を落とされませんように。
Commented by snowy_opal at 2007-08-15 21:04
お悔やみ申し上げます。本当に安らかできれいなお顔ですね。きっと家族の愛情に包まれて幸せな人生だったのでしょう。elfarranさんもお気を落とされていらっしゃるでしょうけれど、暑い日々、体に気をつけてお過ごしください。
Commented by elfarran_in at 2007-08-15 21:48
☆paris-antique さん、ありがとうございます。あまりにも悲しくてもう飼う事が
出来ない、と言う気持ちもありますよね。わかります。。。。。
なぜだかウチは、切れ目なくいつも何かが居るのです・・・

一緒に居てくれた思い出を大切にしまっておきます。
長生きしてくれて本当にありがとう♪でした。
Commented by elfarran_in at 2007-08-15 21:53
☆Thaunさん、いつもありがとうございます。哀しい話が続いて
すいません。猫は兄妹だつたので同じ歳は仕方がなかったのですが
大型犬は、寿命のスパンが違うのに付き合いよく同じ頃に逝きました。
大きいけど優しい子だったので、人気者でした。油断するとすぐに
誰かがおやつをあげてて、下痢ばっかりして、玄関に
『わし長生きしたいねん、おやつはNG!』と張り紙した事も・・・
それだけ愛されていたと思いたいです。

しかし・・・・今の猫達もみ~んな同じ歳・・・嫌ですね・・・
今からそんな事も考えてしまいます。
Commented by elfarran_in at 2007-08-15 21:58
☆snowy_opalさんのお名前がコメントンにあるとうれしいですねぇ。
のっけから暗い話でごめんなさい。でも看護の合間をぬってちゃんと
栄養補給はしていましたので、大丈夫です。3年位前からもうアカン!
と言われて覚悟が出来ていたのと、倒れてからが短かったから
潔くすっきり逝ったようで、それもサーブらしいかな・・・と思います。
Commented at 2007-08-15 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みちよ at 2007-08-15 23:08 x
私の近所にも、人気者の犬さんがいました。
昨年に亡くなって・・・淋しかったです。
きっとElfarranさんのご近所の方も同じでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by elfarran_in at 2007-08-16 00:00
☆paris-antiqueさん、わお(^▽^)漠然とした質問自身が恥ずかしかったのに、
ワザワザ即答ありがとうございます。早速このページを見てもらう
様にメールします。プラザアテネ・・・ドキドキ・・・・(笑)
Commented by elfarran_in at 2007-08-16 00:05
☆みちよさん、ありがとうございます。今日、新聞配達の方が、シゲシゲと
読んでおられたそうです、メッセージ。
明日は、仕事も始まるので、近所の会社の人たちの目にも触れると
思います。皆さんの心の中でお別れしていただけると良いのですが。
Commented by mog at 2007-08-16 12:45 x
☆ご近所へのメッセージ、それだけ皆に愛されていたサーブ君だったのですね。
 皆と一緒にいけましたよね、せめて寂しくなくてよかったと思いました。
 お盆というのは何かしら切なく心うずくものがあります。
 
Commented by elfarran_in at 2007-08-16 23:42
☆mogさん、なんだかあちらこちらで号泣の声が聞こえているようです。
奴の事ですから、みんなと一緒に後ろも見ずにかけていった事と
思います。ありがとうございます。
Commented by サムが好き at 2007-08-21 04:16 x
ほんまに眠ってるみたいに穏やかな表情ですね。沢山の思い出とともに旅立っていったのだろう思うとちょっと気持ちも和らぎます。天寿をまっとうした子たちも、早くに逝ってしまった子も惜しみない愛情を受けてきっと幸せな生涯だったと思います。
Commented by elfarran_in at 2007-08-22 01:03
☆サムが好きちゃん、ありがとうございます。よく荷物番をしてくれた
サーブも荷物置き場になった犬舎ももう無いです。
満足そうな顔してましたよ、安心してください、苦しみませんでしたから。。。。