ちんまりとオフ会

下の記事でも紹介したお気に入りのお店のおいしいモノたち♪
味よし、安いし・・・なにより混んでない(笑)いつも半分位に満席。
空間があることも宴会では、大事かも(^・^)まったくオフ会するのにはピッタリ♪
難点は、待ち合わせ出口が本町駅改札から遠い事くらいかな。23番出口・・・遠いよ^^;
c0056437_946558.jpgc0056437_9461836.jpg












ちっちゃいプレッツエルクラッカーがかわいい♪特製シーザーサラダ♪
ザワークラフトとソーセージの盛り合わせ♪ムッチリ、プリリン、コメントはナシ(笑)
c0056437_9464258.jpgc0056437_9465580.jpg












丸い肉団子はハンバーグ(^<^)マッシュのポテトと一緒に焼いてあります♪
右はデザート(食べちまいました^^;)いちじくのチーズケーキ!焼いたイチジクは好きです♪

実は、今回のオフ会はJ・R・Rトールキンに関する会『日本スミアル』というのが
出来ましてその西日本第1回例会という名目で開催されたのでした。

(記事、後日修正致しました12月5日AM01:46)

[PR]

by elfarran_in | 2007-07-30 08:44 | 食のこもごも | Comments(7)

Commented by wata at 2007-08-04 16:03 x
研究会だったんですか、あの会・・・。知らなかったです。
Commented by mog at 2007-08-04 21:07 x
☆研究会、たしかに。
 内容については松竹梅、とランクは色々ある、ということでそこらあたりは初めての定例会に参加できて“ご利益・ご利益”。
 やりたい事とできる事とは如何せん乖離しているといわれても致し方ありませんが、まずはやれる事をやるという心が大事。とにかくハンカチ持って走り出したホビッツたちには似合いの“緑龍館”での会合でしたね♪
Commented by elfarran_in at 2007-08-05 00:46
☆wataさん、『研究』という意味をどの様に捉えているかにもよるとは思いますが(笑)
表現が悪ければ『探求』でも(^▽^)知りたくて求めて、考えるのであれば、
すべて研究ということではないでしょうか?わっはっは。
あれ?ひょっとして勝手に文字で定義付ける、みたいなのがよくなかったですか?
このブログは、トールキンを知らない方も読んで頂いてるみたいなので
分かりやすく表現したつもりですが・・・ファンクラブ、でもないですしねぇ?
Commented by elfarran_in at 2007-08-05 00:52
☆mogさん、西の地で初めてまともにおもてなし出来ましたね。
彦根でのひこにゃん・さこにゃんもご利益あるはず。
実り多きスタートとなった!と確信しております(笑)
会でどこかにmogさんの物申す!コーナー作りたいですわ~
人生行路、みたいな?!ぶははははは(自爆)コワイコワイ。。。
あのお店2階もあるんですよね~いつか人数が増えたら貸し切りたいですね。
それくらい盛況になるといいな~♪←このオフ会好きめ~(笑)
Commented by elfarran_in at 2007-08-05 01:40
☆GANDALFさん、じゆうけんきゅう4年2組位の感じなんですけど・・・
まぁする気もナイのなら消しときます。
今後、会のあらましを説明するのにどういってするんですか?
簡潔だと思いますが。
Commented by wata at 2007-08-05 16:45 x
私の書き込み、elfarranさんには批判文と受け取られたようですが、批判を書いたつもりではなかったです。
表現が悪いとか違うって思ったわけではなく、簡潔な表現に、なんだ〜そう表現してよかったんだ、と思っただけです。
(私は複雑に考えすぎる傾向があるので)

> 勝手に文字で定義付ける、みたいなのがよくなかったですか?

そんなことないです。文字での定義付けは私自身がよくやってるじゃないですか ^^;
まず言葉で表現しないと、話が進まないと私は思ってますよ。
Commented by elfarran_in at 2007-08-07 14:41
☆wataさん、ニュアンスが伝わらないので文章は難しいです。
面識があるので推測は可能ですが、色んなブロガーさんにカキコ
する時に言葉選びで、考え込む事もあります。