近づく♪ヨロコビ♪

c0056437_7322542.jpg

夜来香♪思いのほかに美しい花のカタチ。小さなロータスかガーデニアか。ツボであります(笑)
甘い甘いあまーーーい香り(笑)10個の球根から開花したのは3本か。・・・・群れて咲けば
さぞや迫力のある絡みつく南国の蜜の香りになりそう。お気に入りのシャネルの“ガーデニア”か
キャロンの“ナルシス・ノワール”か・・いずれも上品かつ甘い・・・しかし濃密な花の香り。

c0056437_7324099.jpgc0056437_7325417.jpg
















左は、ルバーブ。なんだかルッコラの苗みたいで全然大きくなってない様な気がする。
ジャムを作るの、憧れてるんです。種を見つけて早速、撒いてみたのだけれど1ヶ月でまだ、コレくらい。
ううう~む・・・ジャムへの道のりは遠いなぁ(笑)
右は、現在モリモリ収穫中のブラックベリー。冷凍できるのでまとめて今年はジャムに。
一壜・・・できるかな^^;なんとか後少し、頑張って欲しいぞ(*^▽^)v

c0056437_7331224.jpgc0056437_7332550.jpg
















私のベランダ農園(笑)のキング・オブ・フルーツ♪パッション君~♪
玉子Lサイズを超えましたので、ネットで保護。TVでマンゴーをネットに入れてるのを見てヒント。
パッション・フルーツも完熟して木から落ちるのを、気長に待つ・・・真に南国らしい果実。
この子は紫。今年黄色の皮で完熟するTypeの苗も手に入れた♪しかしこれは1本では
結実しない。紫と鉢を並べて植えなくてはならないな。でもまだ先の話・・・花が咲くのは
あと2年程はかかるかも。。。

[PR]

by elfarran_in | 2007-07-23 07:32 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by ゆきみ at 2007-07-25 21:11 x
Elfarranさん、こんばんは。
無事七回連続講義受講終了、お互いにめでたい限りです。
遠くからのお出ましお疲れ様でした。
夜来香の写真がとっっってもきれいに取れていて感動です。
お庭が充実していて本当にうらやましい。緑の(親)指を何本お持ちなの!!? もしかして足まで数えて四本!!
ナルシスノワールは、私も大好きな香りです。今もあの優雅な壜で売っているんでしょうか。
(今使っているのは、空港のなんでもないお店で安~~く売っていたコロンです。)
Commented by elfarran_in at 2007-07-26 14:38
☆ゆきみさん、ちょっと休んでしまいましたが^^; とても実のある講座でした、最終日!(コラ^^;)

おほほほほ、やはりレフ版の威力でしょうか?やや下から朝日をすくいました。
この東窓は、採光がいい加減なんですよね、撮影向き♪
緑の指が4本!ぶははは(爆)でも、母に言わせると過保護すぎ
だそうで・・・どうりで彼女に任せると枯れることが・・・スパルタはやめてぇ~

ナルシス・ノワールは箱の装丁が一度変わりましたよね、昔の方が
好きでした。もう20年近く前に製造中止になってますから多分
見つけるのは至難の技?!たま~に、記念イベントで復刻が出たり
しますけど、そんな情報も見当たらないし・・・て、いうかフランス語は
お手の物ぢゃないですか~キャロンの本店に是非探しに行って
くださいよぉおお~~有ったら買いますから!私!(鼻息)

ナルシスは、初恋の人の香水でして♡・・・お子ちゃまだった私は
その香水が買える日をどんなに待ちわびた事か・・・・なのに、なのに。。
ぢつは、まだ未開封で1壜♡手元にあるのです。
入院したりしたら使おうかな・・・棺にぶち撒いてもらうかな、とか(笑)