人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?今回のフレンチは・・・

麹町のこちらのお店で頂きました。ナビゲーションは東の食い倒れ仲間(笑)お馬の旦那“飛蔭さん”
今回もエライ苦労して探してくだすって感謝感謝♪スペシャルサンクス!!(な割りに普段文句多いか?苦笑)
土曜の東京、お得なランチ、しかも美味!1週間前にこの予約はキツイ・・・流石に無理か・・・と思われましたが、
最後の1組2名ポッキリなら滑り込みOKという僥倖(?)ふふふふやはり私は強運。←手柄は旦那だろうが^^;

で?今回のフレンチは・・・_c0056437_0364556.jpgで?今回のフレンチは・・・_c0056437_037481.jpg












左は飛蔭さんの前菜・・具なんでしたっけ?魚?野菜は冬瓜だったのは覚えてる(苦笑)
右は私のナントカ豚^^;のパテ。
脂が甘くてネットリ・・・でもくどくない!ウマイ!ガブガブ♪(豚の名前くらい覚えておけ^^;)

ランチは3コースありましたが、ダイエット中だし、給料日前だし・・1番安い2500円のコースで。
アラカルトのウズラやキヌガサ茸とキャベツのクリームスープに心を残しながらのオーダー(笑)
散々あーだこーだと迷い尽くしながらのコースチョイスに嫌な顔一つせずにキチンとお料理の質問に答えてくれたギャルソン。
おぅ・・・今回は只ならぬクオリティを感じる・・・ドキドキ♪
狭い目、ビストロ風と聞いてたのが、上品なクリーム色のゆったりした店内。見事に女性客ばかりの土曜の昼下がり(笑)
誰かの着メロ?と錯覚する位のかすかな音楽、流れるような動きと嫌味でない笑顔の接客。
客席の配置にも心配りがみられるし、気取ってないし、と久し振りに満ち足りた時間。

で?今回のフレンチは・・・_c0056437_0375749.jpg
メインは肉、とにかく肉。私らの組み合わせで魚をチョイスな日が来る事はあるのだろうか?!^^;
皮がパリパリ、中身は柔らかくしっとりジューシー←常套句(笑)文句のつけようない焼加減。
トマトの酸味も爽やかに、甘味すら感じるソースもいいっ(*▽*)初めてぢゃなかろうか?
東のメインでGO!サインが出たの(笑)やはり茶色いソースの相性が悪いのか?!付け合せのポテトもいい味だ!

で?今回のフレンチは・・・_c0056437_0384479.jpgで?今回のフレンチは・・・_c0056437_0394653.jpg













↑ヴォーヌ・ロマネの赤。鳥に合う♪合う♪大正解~♪
前菜でとったラングドックの白(コート・デュローヌのヴィオニエらしい^^;後日確認)は、
初め香りだけで味が来なくて「ん?」でしたがどうやら
少し冷えすぎていたよう。温度が戻るにつれて味も膨らみGOOD☆

デザート・・・私のチーズのスフレ風・・ピントボケました~手ブレ機能は~(TзT)チェッ~
これは、お馬の旦那のプラムの焼き菓子・・・カヌレみたいでもっちりムッチリ・・・美味だぁ!

食事終了後、私たちのテーブルのギャルソンと・・・もう一人ソムリエか?二人ががりで
玄関外までお見送り・・・・ご馳走様でした、と頭を下げると深々と“ありがとうございます”
う~ん、ものすごくいい空間、気持ちよくお店を出れて、とっても得した気分♪
お店・味・値段・サーヴィス・空間・客層、全てがよいバランス。機会があれば、またもう一度行きたいな。




お台場から更にゆりかもめで、豊洲まで。もう一人の旅の仲間に合流♪
帰阪時間をにらみながら、新しく出来たピカピカ☆の“ららぽ~と”の広場へ。
大道芸がパフォーマンスを披露してるし、なにやらライヴもはじまり花火まで!!
子供達がオオヨロコビ(爆)モチロン私たちも楽しく観賞しながら外のテーブルで晩御飯。
 
で?今回のフレンチは・・・_c0056437_0401168.jpgで?今回のフレンチは・・・_c0056437_0402554.jpg












喉が渇いたので生ビールを・・・と空いてたBBQ店で購入・・・が、失敗^^;イマイチ~。
はじめから皆と同じロコモコ店(笑)にすればよかった。
人に“スパムにぎり”を勧めつつ・・・自分はテールスープヌードル♪パクチー大盛で♪
風邪の鼻と喉に生姜が効くぅ~♪ 3年ほど通って初めての観光客体験。帰りは改札まで
送ってもらう・・・子供ぢゃねぇよ(笑)とはいえ、乗り換えも大変だから・・・魔都、東京(爆)

ありがとう、また~会う~日まで~ぇ♪



by elfarran_in | 2007-07-23 00:40 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by mog at 2007-07-25 00:51 x
☆2,500円????
 『うそでしょ!!』

 さすが、です。
 飛蔭さん、そしてエルさん...
 ラスト一組ゲットも日頃の強運の賜物ですね。
Commented by elfarran_in at 2007-07-26 14:19
☆mogさん、はい2500円っす。私達は『飲む』ので、料金は酒代も
考えて選ばないと、二度死ぬ、見たいな事になります。
アタシ達、良い子だから♪日頃の行いがいいから神様のトクベツ♪を
頂いちゃってるの~( ・O・)ハニーフラッシュ ∞∞OOO○○○☆(。。;)
Commented by aoyadom at 2007-07-28 19:38
elfarranさんとフレンチランチ・オフしたかった~!!
お昼からぐびぐびっとワインで、しっとりフレンチ一緒にやってくれる
友はノンベイのCA友達くらい。一人で飲むのも寂しいし。
ヴォ-ヌ・ロマネ、最高に合ったと想像付きます♡
Commented by elfarran_in at 2007-07-29 01:31
☆aoyadomさん、お帰りなさいませ♪如何でした?ド・イ・ツ♪(仕事ですね^^;)
最近、激しく旅に出たい病が・・・・欧州でウマイもの食い倒れ!行きたいです。
ふふふ・・・今度は秋に上京することになると思います・・・となるとジビエ?!
キャ♪タイミングが合えば是非ともご一緒に♪うふふふ、今の所
10月の最終日近くにコレ狙ってます。横浜れんが倉庫辺りらしいです。
http://www.nihon-oktoberfest.com/index.html
豚の丸焼き食べたい~!!