イタダキ物

c0056437_221052.jpg


これ♪な~んだ??♪
うひひひ♪頂いちゃいました♪
北海道の人の実家から。
函館漁業組合商品(笑)







c0056437_2232863.jpg
お店で買ってくるモノよりも身がしっかりしてて
太い!!そして・・・甘くて、ネットリ・・・・

ぢつわ3枚頂きまして・・・母と祖母とオンナ3世代で
おいしく完食。レシピなにか無いかと調べたけれど
こういったものは、やはり鮮度が命の生食に限る!
と言うことで、炊きたてご飯で「イヤっ」ちゅーくらい乗せて
ウニ丼で。

ちょっとダイエットは閑話休題(笑)
しまったーーー!家ではあまり飲まないので
日本酒が無い・・・ご飯もいいけどお酒もなぁ・・・
ちっと失敗。あつあつご飯で食べる図で頭イッパイで
忘れてました、ドリンク(笑)
米は、滋賀県近江のキヌヒカリ。はぁーーー今夜は極楽♪極楽♪♪

[PR]

by elfarran_in | 2007-07-06 02:30 | 食のこもごも | Comments(8)

Commented by みちよ at 2007-07-07 23:07 x
しばらくこちらへ訪れていないうちに、どんどんどんどん、美味しそうなものが~♪
さすがはElfarranさんのHP☆彡
だいぶ、胃が小さくなられたようで・・・。
デザートが食べられないのは、ちょっと寂しく感じちゃいますよね~。
Commented by elfarran_in at 2007-07-08 14:05
☆いえいえ・・・みちよさん^^;ダイエット中はマジでっせ。ガセやあらしません(笑)
なのに食べ物ばかりのブログネタってどうよ・・・なのですが。
これでも、タイミングを外したり、イマイチなお店ははしょってますから・・・
どこらへんが減量や~ボクサーにしばかれるで~です。
いや、別に闘うワケやないからエエんですけど(笑)
Commented by Type-B at 2007-07-09 17:24 x
WAO!美しい黄金(こがね)色に心臓がバクバク瞳孔が開いちゃいました・・・うらやましい・・・
Commented by mog at 2007-07-10 00:16 x
☆さすが、大阪!!
 生もいいですが焼きうににいいですよぉ~。
 
Commented by elfarran_in at 2007-07-11 14:17
☆Type-Bさん、ごめん一足先に頂いてしまいました海胆♪
でも淡路島の紫○ニは未だだから今年も行きましょうね~~
浴衣着て・・・(笑)
Commented by elfarran_in at 2007-07-12 14:12
☆mogさん、鮮度の高いものに火を入れるのが勿体無くて・・・
貧乏性なので(笑)ミョウバンは仕方ないけど、後は塩水で洗っただけ!
粘りつくような甘さとコクでごわしたっ~!!
Commented by ダースベーダ at 2007-07-17 12:49 x
う、うらやましいです(^^;。。ウニが、てんこ盛りですねえ~(^^;
た、食べたくなりますわあ~(^^;
Commented by elfarran_in at 2007-07-19 14:47
☆ダースベーダーさん、うひひひひウニ♪ウニヽ(*゚▽゚*)ノウニ~♪でっせ。
こんな豪勢に行けば祖母も長生きする事でしょう(笑)
私らもお楽しみ♪淡路の○ウニちゃん♪今年もお声かかりが
有りますように♪今度の給料出たら、伺いに行かなくっちゃ!です。
浴衣割引してもらいます?マスターに聞いてみましょうか(爆)