淑女の社交場?

c0056437_844973.jpg
それは先週、土曜日の事でございました。4人のレディ♪で
マダムなでじゅね♡の昼食会に行きましたの。ほほほほのほ。

それは、六本木の街中に忽然と現れるこのようなお店
この日の装いの為に?バリバリ、ダイエットしたんですが
やはり勝負服?が、フィットするのには間に合わず(T▽T)痛恨!
HPに、ドレスコードを発見して、まさかランチにまで五月蝿くないよね・・・と
ドキドキ・・・・常に服にカラダ合わせとかなきゃ、着て行く物がナイわ^^;

しかし、このジョージアン様式と言うものを見たかったので、私は堪能でした。
外観を眺めることはあっても、中々内装までは見れませんからね♪

エントランスのパビリオンに特徴があるのが様式の1ポイント。
淑女の皆様は玄関上のラテン語に注目なさっておられました(深っ)
興味のアンテナが、さすがヲタク奥深いと感心(笑)


c0056437_8504.jpg玄関を開けて2人の女性がお出迎え。
玄関脇に暖炉とミニバーの付いた
ウエィテイングルーム。むむむ♪楽しませてくれるなぁ♪
お店の紹介に英国紳士の・・・とことわりがある
位だから英国式か・・・米国南部のモノを
移築した・・・とかでは、ないのねん?!

玄関前の豪勢さから言えば入り口は狭い目。
この部屋も小造りな感じか。
お店のHPの写真にもある大きな階段を
降りて階下の広間まで行くのが、大仰でステキ♡
この椅子は、客席のミニチュア。Bag置き場なのだ→


c0056437_851949.jpgc0056437_853196.jpg

ランチのコース、それぞれに
食べたいモノが違ったので
「デジュネ」と「グルマン」の2コースに
分かれる。
「グルマン」にはグラスワインが
付いて来る♪(ミネラルウォーターも)

最近、赤ばっかり攻めてましたが
減量のせいでカラダがシャンとしなくて
香味と爽やかというお薦めに従い
白で、頂くことに。テーブルワインのクラス
らしいのだけど、美味しいっ!!
結局、お昼だし・・これ1杯で最後まで
突撃(笑)

c0056437_872215.jpg

ほら☆・・・・ご覧になって♪“レディ・ハウ”←誰?のデザートワゴンよりお好きなものを・・・・(*☆▽<)w。きゃー
・・・・・しかし、やはり胃袋が縮んでいて、既に・・く、苦しい・・・。ここまで到達するのに
チーズも断わり、3種類あったパンも2コしか食べれず・・・
やっと普通の女子になれたのかも♪ウ○ク・ハイは廃業ね!!




c0056437_851156.jpgこれは、私が頼んだ「グルマン」の前菜。
なんだったけ・・・う~ん・・・う~ん・・・忘れました
(^▽^;)あはははは。
ムース仕立てで美味しかった。(ムース好き♪)

全般に美味しかったけど、定番というか
優等生というか、新しい試み的なモノは無く、
よく言えば安心してその『空間』に浸る・・・て感じ?
悪く言えば、ランチの値段では高いなぁ~(笑)と。
まぁ、値段で大阪人を唸らせれるのは至難の技
という事で、及第点ですよね。



c0056437_854264.jpgc0056437_861189.jpg













<左>はデジュネのポタージュスープ、汁物には心奪われたけど中からゴロゴロ豆が出てきてヒヤリ・・・^^;
<右>は、グルマンの野菜と海老?のフリットのサラダ仕立・・・だったはず。
皆さんの会話が面白くてこの辺、かなりあやふや。
直に出来るラテン語?ラテン語丸わかり?話題がラテン語って凄いですよね。
フランス語のセンセーは居るし・・・!語学ヲタクな話題には、ただただ笑!
いや、私は聞いてただけですから^^;語学は嫌になるくらい才能0!よ(苦笑)


c0056437_862259.jpgc0056437_864482.jpg













<左>デジュネのずわいがに(でしたっけ?)と栗のサラダ風・・・蟹の身がゴロゴロ・・・
うううっ・・・死ぬほど蟹が好き!!にとっては、垂涎の一皿。栗が気になってます。
<右>うなぎの香草焼きとミル貝?のリゾット。お野菜沢山。。ちょうど道中でうなぎの
話をしていたのでタイムリー。身と皮がグニュっとしてるのが苦手で、あまり食べない
のですが、オリーブオイルとハーヴで焼くのは好き。これはパリパリしててOK♪


c0056437_865628.jpgc0056437_87876.jpg












<左>デジュネは、本日の魚、すずき。夏といえば鮮魚はすずき!な位にこれも定番(笑)
でも爽やかそうなソースで、縮んだ胃には優しそう。これでもよかったなぁ!と人の皿にヨダレ。
<右>でもね、えぇそうです、減量中はたんぱく質食べてないので、お肉が食べたかったの!(笑)
こちらは鴨肉とフォアグラを包みグリルしたもの。コロコロ一口サイズの切り身がはいってて
食べやすかったけど、どーして東方面のメインのお肉類のソースが、好みで無いんだろう・・・
なんだろう、茶色系であればあるほど、イマイチ好みでない。東京メニュー攻略は
全て前菜で制覇する、とか・・・^^;


c0056437_875074.jpgc0056437_881040.jpg













減量成功したら、ケーキ食べ放題に行く!!と公言しました今回(笑)
甘味に餓えているのは、血糖値が下がってるせいか??(爆)
ギャルソンに「どれだけ食べてもいいんですか??!!♪」と勢い込んで尋ねた割には
既にお腹イッパイで・・・左が私のチョイス。アロエのコンポート、ホワイトチョコのムース、
プディングにシュークリームと桃のムース。はい、ムース好きです(笑)
頼んだ紅茶は色々選べるのが楽しいのですが、ミルクは言わないと持ってきてくれず
私たちが最後のお客だったので、皆の背後、私の正面でウロウロされ具合が急かされている様で
凄く落ち着かなかった^^;これが大阪のラ・○ガスとかだと私たちの席が引けたのが4時間後
とかでも居心地の悪さは、微塵も感じ無かったことを思うと、やはりサーヴィスも残念。

風とともに去りぬ、みたいな階段とか、これでもか!と王朝風味の内装とか、面白いのにな。
後で、メールで感想もらった相方は、夜の記念日向きだよね~と申しておりました。
まぁ大阪には中々見当たらない様なゴージャスぶりで、それはそれで堪能~♪なのです。

[PR]

by elfarran_in | 2007-07-02 08:08 | 食のこもごも | Comments(0)