人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨、雨、雨・・・・

雨、雨、雨・・・・_c0056437_16513811.jpg
勿論雨が降らないと困るのだけれども、南の島の果物を栽培する身には、
気温が上昇して、開花の後に梅雨が来るのは、辛いっ!
昨年は、急に気温が下がり花がみな落ちてしまった。今年はなんとか4個目の花が結実。
しかし、この気温と日照時間だと苦しい・・・・。夏の平均気温は限りなく亜熱帯に近づいた大阪。
でも、まだまだ南国フルーツには向いていない。ガンバレ♪パッション君♪

雨、雨、雨・・・・_c0056437_1656988.jpg
反対に、木苺は順調。
今までで最高の収穫では♪(*^^)v
バラバラと毎日生るので、
相変わらずナニに使う事も
出来ず生食中(笑)

ブラックベリーは、毎年とても
頑張ってくれる♪今年も凄い!
これは実が堅め。なので冷凍にして
まとめてジャムにする事も果実酒に
する事も可能で、今から楽しみ♪

あと、幸水梨も順調。そろそろ袋かけなきゃ(^.^)

by elfarran_in | 2007-06-24 17:00 | さまざまな緑のこと | Comments(0)