催し、肝心の中味

何回やっても上手く接続出来なくて・・・もしやサーバーダウン?!とか?(苦笑)
c0056437_22113229.jpgc0056437_22115053.jpg










そうそう、肝心のアペリィティフを忘れておりました^^;
自慢とこだわりの前菜(本当に書いてありました。)
1Fの食堂で頂いたワインは、中々美味しかったのですが、
前菜のお店のモノではなく会場用意のサント○ーさんだかの輸入品だそうです。
本当は1人1杯の決まり(笑)
赤は2種類、どっちもそれなりに違ってて、選べない~~(@◇@)
とグルグルてるとこっそり2杯・・・おかわりを頂いちゃいました・・・ラッキー♪
右側は2Fで白ワインと別種の前菜・・・もみない・・・・(+_+)・・・

しかし、この寿司ネタよりも一回り小さい前菜3個では、腹の足しに
なるどころか・・・半端に食欲を刺激していけません。
(そして予想通り・・・イマ5くらい、更にもみなかった・・写真どおりバサバサ・・苦笑)
あまりの空腹に、2Fで販売されていたあの?有名店フー○・ドゥ・○ッシュの
赤ワインのリュスティックなるものをGET!
これが、もうもんのすんごーーーーーーく!!×16
今まで食べたリュスティクの中でイチバン美味しいっ!!(>▽<)bのです。
慌てて追加を買いに行ったら既に完売。
この1日だけの限定レシピだったそうです。
知ってたら買い占めたのに・・・・(悔っ)
普段は美味しいけど高いので足が向く事はあまりないのですが、
コレのために通ってもいいぞ♪と言うくらい美味しかったです。
【どーしても食べたいので、根掘り葉掘り聞くと、ボージョレー解禁日1日だけ、
よく似たタイプを焼くそうです!よっしゃー!絶対買いに行くっ!!】

あと、このイベントの目玉?10名が抽選でシャトー・デュケムを試飲(?)出来る!
らしいのですが、勿論、クジ運はナッシングなので当たりませんでした。
そんなこなんで20時に会場を後にしました。




c0056437_22122051.jpg
もう少し・・・飲み食いがしたい!先日改装をおえた某店に行こうかと
思ったのですが、この日は珍しくキチントした靴を履いていたので、足がイタイ・・・・
あぁ人魚姫・・・つーくらいにもう歩けません。近場でナニゾなかったかしら~と
思いをめぐらせば、ありました!ドイツ料理のあのお店がっ!!
c0056437_22123969.jpgc0056437_2213449.jpg














今年は、色々あって、食べそびれていた白いアイツ♪にも
巡り会う事が出来ました。
☆白アスパラガスのオランディースソースと生ハム(←笑合います!)
☆レバーの団子スープ←これホンットに美味しい。本場よりうまいかも!
☆子羊の香草焼き↓コレね(^^)b

c0056437_22132744.jpg
プレッツエルが美味しくて
お代わりしてしまったのでお腹がイッパイ(>▽<)
ポテトのミルフィーユ風パンケーキまで
たどり着けなかったのが、悔やまれる。(食いすぎ・・・)

[PR]

by elfarran_in | 2007-06-10 22:13 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by みちよ at 2007-06-14 23:27 x
おおお・・・おいしそうです~☆彡
このドイツ料理のお店は、場所のチェックは出来ていますので、
ぜひぜひ今度行きたいです!
Commented by elfarran_in at 2007-06-15 00:08
★ほほほほみちよさん、是非にお越し下さい。
ランチもお得感が満載ですが、やはりレバー団子とジャガイモのパンケーキを
召し上がっていただかなくてはいけませんので、夜に行ってくださいね!
ほんとこの2点は群抜いて美味しい!!(*^^)v
Commented by みちよ at 2007-06-21 00:18 x
ありがとうございます。『レバー団子とジャガイモのパンケーキ』ですね!
了解です。では、ぜひとも夜に~☆彡

心斎橋には、なかなか行けませんが、梅田には結構行きますので
‘SOLVIVA’には、何度も行っています。
さすがはElfarranさんのおすすめだけあって、良いお店ですね。
お気に入りで、つい先日も行って来ました。
7月中旬から、お料理の形態が変わるそうです。コースになるそうです。
私は、今のままでも良かったのですが・・・。また、行ってみたいと思います。
Commented by elfarran_in at 2007-06-24 13:56
☆SOLVIVA最近行ってないですねぇ・・・・ランチタイムに出歩けなく
なってしまって^^;
夜はコースのみになるんですか。また行かなくては(笑)