こんな催し

c0056437_942314.jpg
誰が決めたのか?(苦笑)6月第一木曜日の
こんなイベント
ご存知ですか?仏農水省が2004年に制定
した世界征服の野望の一端(爆)

大阪をシャンゼリゼに!(←これは大阪の野望)
なんて恐ろしくも素っ頓狂な合言葉・・・(苦笑)
いえ、この界隈は大阪の猥雑さを離れ
冬のイルミネーションなんかは、
と~ってもお洒落なんですが^^;
しかし、アミューズブーシェが○プ○ンタイ○
・・・う~ん・・・・既にメインがコレでは、中味の
期待はすまい。今回は、この建物を見に行くのだ!!

普段は会員にしか公開されていない。
1932年建築の建物。中が見たくて
何とかして入りたい・・・と狙っていたのであった♪
ついでに、ガス灯の点灯式なんかもあったけど
18:30は、今は明るい夕方(笑)ありがたみがナイなぁ。


c0056437_921328.jpgc0056437_9212699.jpg
こんなエレベーターとか♪

こんな館内ポストとか♪

はぁ~来てよかった♪
建物フェチなので、もう壁の
石にまで萌え萌え♪^^;
いえ、きちんと学問としてスキ、
とかではありません。なんとなく
建物とか宗教施設とか・・入れ物が好き
なんです。使う人間側ではなくて(笑)



c0056437_9364624.jpgc0056437_9373575.jpg














このご時勢に日常では、この空間をおじいちゃんばっかりが、占拠しているのかと思うと、勿体無いなぁ。

いいものは、どんどん若い人にも公開して、触れる機会をあげないとこれから残してゆけないよ~
1階のこの食事フロアーなんて絶対に食事施設として開放すべし!あ~勿体無い^^;

[PR]

by elfarran_in | 2007-06-09 09:17 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by みちよ at 2007-06-10 14:04 x
意匠の曲線が優雅な建物ですね~♪
こういうのを見るのって好きです。
ヨーロッパの建物とか、いつか見に行きたいですわ。
Commented by elfarran_in at 2007-06-10 20:43
☆ナニの様式かは分かりませんでしたが、近代建築も捨てがたい。
イタリアなんて普通に400年前の建物です、なんて住んでたりします
から恐ろしい(笑)
Commented by みちよ at 2007-06-11 20:53 x
400年前の建物に、普通に人が住んでいるのですか(笑)
世界が違いますね~(〃 ̄∇ ̄〃)ヾ
Commented by elfarran_in at 2007-06-14 14:58
☆あい、みちよさん、法的に改築には色々五月蝿くて、住んでる人は
難儀してはるのもあるみたいですが、ふつーーに600年前の建物とか
あったりします。時間認識感覚が違うのか^^;(笑)