サラダのレシピ

c0056437_735438.jpg
1周年と云うことで、久しぶりに食べに行きました♪プルプルコラーゲン♪
香菜のサラダのレシピを聞くという重大な使命も帯びての訪問です(笑)
・・・で、レシピを聞いてもいいですか?と質問すれば、そんな教えるなんて大層なものではないです。
って、やんわり断られてる??^▽^;謙遜?う~む微妙。仕方ないので誘導尋問で聞き出す。
*サラダオイルのシンプルなドレッシングにごま油とチューブでいいので練りにんにくを
ほんのチコっと香り付けに混ぜる。
*香菜とかいわれ大根を同数かやや香菜が多い目に混ぜて炒りゴマとサラダオイルと一緒に混ぜる。
*半熟タマゴを縦に半分にカットして、上から菜とサラダオイルをかける。

確かにレシピと云われるとためらうほどの簡単さ・・・配分は味見しながらお好みで。
ようは、香菜・カイワレ・ゴマ油・にんにくがアクセントのタマゴサラダです。


c0056437_742496.jpgc0056437_74431.jpg












◎アボカドとトマトのマヨネーズあえ?◎オイルサーディンとネギの焼きモノ。

これもシンプルでレシピは?と聞いたらためらわれそうな位ですが、バランスが絶妙でウマイ!
凝りに凝った外食もいいけれど、こんな風な肩の力が、ほぅ~と抜けるケレドうまいものを
食べるのは、かけがえのない息抜きの時間。
豚足はもう、語る必要は全然ない美味しさ♪でした。おほほほほ(*^▽^)v
[PR]

by elfarran_in | 2007-04-19 07:04 | 食のこもごも | Comments(3)

Commented by みちよ at 2007-04-24 21:03 x
おいしそうです。Elfarranさんの説明が絶妙ですわ。
Commented by elfarran_in at 2007-04-25 23:42
☆ほうさいでっか?(笑)みちよさん、本当に美味しいですよ~ここの
豚足。そーいえば暫くGANDALF訪問はナッシングですか?
Commented by みちよ at 2007-05-12 21:50 x
すごく行きたいです~。
Elfarranさんがお勧めのお店は、ほぼ全て行きたいんですけどね。
なかなか機会がなくて。。。

GANDALF珈琲店さんへは、実はGWに行く予定だったんですよ。
それが、家族の都合で予定が変更になってしまって。。。