泡フェチ

c0056437_1644043.jpg泡フェチなんて書くと激しく
反応しそうな御お方が浮かぶけれど(笑)
コチラはなんちゃって泡♪未成年OKです。
しかし侮ることなかれ♪ちゃんと炭酸←当たり前か^^;
昔なつかしな、サイダー達です。
左から、“マスカットサイダー”はなんとエビス印(笑)
岩手県のぶどう園さんの製作。
マスカット味はしませんでした(爆)
“松葉サイダー”はその名の通り松葉エキス使用。
日本山麓伝承と書かれていますが堺市の会社(笑)
しかも酒精入り1%のあるこほおるを含む?!と♪
まだ飲んでいません(冷蔵庫)楽しみ♪


c0056437_16182728.jpg
“仁手古ニテコサイダー”名水百選秋田六郷産。
“養老山麓サイダー”岐阜県養老郡産
いずれもご当地の名水に糖類で仕上げたさっぱり味。
炭酸の効き具合もちょうどいい感じ。

妙に喉が渇くときとかに炭酸系って欲しくなるんですよ。
それがコ○ラ○とかでも(ペ○シはイマイチかな^^;)




c0056437_16344360.jpg
こちらは、日本で有数の水がマズイ(苦笑)と言われる
大阪ご当地モノ(^0^;)サイダー!!
“大阪サイダー”水の都と呼ばれる大阪生まれの
大阪育ち、懐かしくて、おいしい昔ながらの・・・・・ベタやなぁ^^;

“PARADE CIDER”夢と希望が泡立つ楽しい飲料
千客乾杯。。。。。やっぱりベタ(爆)
これも未だ飲んでません。
原材料が一応違う(製造会社は同じ)のでどれ位違うか
一気に飲んでみましょう♪

普段飲みの水もガス入り。カ○フールでも扱ってるけど
近所のスーパーにいつもあるので大助かり♪
Valsはフランス南部ローヌ・アルプス地方アルディシュ県の
火山層で採水された微炭酸水だそう。
色々試したけど安くて炭酸の微具合(笑)が食事にぴったりで
お気にいり。

典雅な泡泡に溺れる日も欲しいなぁ。。。。。(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2007-04-15 16:51 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by mog at 2007-04-16 00:31 x
☆どれもみんな特徴あって、私も飲みたいのばかりです♪
 りそなちゃん、退院おめでとう。
 これから本にゃんもハードでしょうがエルさんも頑張ってください。
 「頑張れ」と言う言葉はあまり使いたくないのですけれど、今は頑張って、としか言えないなくて...ファイト!頑張れ、けっぱれ、踏ん張れ、すべてのエールのかけことばを送ります。再びの奇跡を願って!
Commented by elfarran_in at 2007-04-16 15:46
☆mogさん、松葉サイダーはほんのり黄色かかっててかなり
美味しかったです。一番ヒットかも♪
りそな退院有難うございます。
まぁ半年から1年は経過観察らしいのでしばらくゲージの
不自由生活ですが、入院よりはましでしょう^^;
ガンバレ、としか言えない、ステレオタイプと言われても
意外にソレしかいい様の無いこと、つてありますよね。
キモチは十分に伝わってます、有難うございます。
Commented by hirorin330 at 2007-04-16 18:59
またレアなのばかりよく集めましたね~
飲みてぇ~っ!
はっ?!泡フェチって私だったのか?
りそなさんによろしく、そしてお大事に、とお伝えください。
オスカー・フォン・ロイエンタールを思い出して仕方ありません。
(『銀英伝』の登場人物です。)
Commented by elfarran_in at 2007-04-18 14:16
☆あい(^▽^.)hirorinさん以外のドナタに泡の王冠をかぶせれましょうか。。。。(笑)
稀に泡セレクションに出会える事もアリの酒屋めぐりは、楽しゅう
ござります。
私としましては、も・・っそっと、あるこほぉる度数の高めな高貴な
出自の泡様に巡り合いとうございます(笑)

オスカー・・・・えーと・・・えーと・・・銀英伝はどこまで読んだっけ・・・
きっちし完結してから一気に読もうカテゴリーに入ってるんです^^;
(あ!なるほど!瞳が色違い・・・ですね(^^ゞわははは笑)

『おおきに♪たんと食べて元気になるさかいに。しやけど家のごはん・・・
イマイチもみないんやわぁ。hirorinはんからも言うたって。ええもん食わせ~てな。』 Byりそな