缶詰の中味

魚がキライとか言いながらアンチョビー大好き♪なので、オイルサーディンは自分で作ったりもした。
これは、ウマイゾと太鼓判を押されたお土産品(笑)城崎からやってきた。
デザインは天橋立だけど、ようはあのヘン。金色のお腹のイワシで作った!と
推薦者は言うらしいが、生憎魚には疎いのでそんなカテゴリーの奴等が存在するのか
どうかは知らないケド。検索してもかからないので、よく分からない。


c0056437_2131376.jpgc0056437_211555.jpg
















早速、そのまま&軽くソテーして、でレモンを絞ってクラッカーのせで頂いてみた。
うんまい!漬けてる油が優しい味。鰯も香りがあってそのくせマイルド、生臭くない。
う~んカリカリトーストにのっけてハイティーみたいに頂きたいなぁ♪
残念ながら1缶でした(強欲^^;)ので、あっ!という間に完食。

飲み物は、シードルのヌーヴォー(笑)そんなものがある事を初めて知りました(爆)

[PR]

by elfarran_in | 2007-02-22 02:15 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by aoyadom at 2007-02-22 21:59
私もオイルサーディン大好きです。
これは要チェック!そしてシードルのヌーボー、
知らなかった!!飲んでみたい^^
Commented by elfarran_in at 2007-02-27 11:21
☆ aoyadomさん、PC接続悪くてレス遅れてすいませんです^^;
オイルサーディン♪美味しいですよね~燻製のニシンも好きです(^o^)
何でもかんでもヌーボ?(爆)と思いましたが、エチケットが綺麗
だったのでGET!爽やかで飲みやすい特徴そのままに、心もち
軽い目?!で、来年も飲み比べてみようかな♪です。カ○フールで
購入しました~ジュースなお値段はオ・ト・ク(笑)