しょこら~たな季節

まぁ時節柄このネタで・・・・。固形のチョコは苦手ですが飲む方はOK。
ナゼとは聞かないでね、豆腐や豆類が食べれないのと同じく、ワケは分かりません^^;

c0056437_8185984.jpg

イタリアのお菓子、飲むと言うよりは練り物っぽいチョコ♪お匙ですくって食べる、が
正しかろうと思いマス。粉末を温めたミルクに入れながら弱火で鍋をネリネリ♪で出来上がり。
鼻の頭が赤くなるような、北イタリアの冬の夜に「寒~寒~」と言いながら友人宅で飲んだ、
あのトロンとした美味さ。思わず持って帰らせて貰いました。
私があんまり気に入ったので、友人が一時帰国した時にお土産に持ってきてくれました。
しかも新製品2種類もちょっと混ぜて!ホワイト・チョコは無条件に好き!
なのでもったいなくてマダ飲んでないのですが、今年の帰国のお土産はコレだすなぁ~♪
ただし、鼻の頭が赤くなるくらい寒い方がより美味い、ので暖冬では感じが出なくて
少し残念ですねぇ。


c0056437_82072.jpgこれは、新年早々の北海道土産\(@^0^@)/
味見してチョイスしてくれたそうで、
確かにウワサにたがわず、美味かった。
ペーストになっていて、どちらかと言えば
これはミルクを足さない方が美味いかも。
上品な香りとコクのある甘み。
さすが人気のある商品。


評判だけで烏合する事はアリエナイのだけれど、これは◎!
ありがとうナイス・チョイス♪




c0056437_8212163.jpgコレコレ!このポテトは、オドロキの美味さ。
スティク状のポテトの揚がり具合と
芋の味が、群を抜いてウ・マ・イ!!
実は、このポテト、あまり私がウマイウマイと
ガツッいたので、哀れに思し召した
英会話仲間(又の名を食い倒れメンバー)が
もう一度北海道に行った時、『一箱!』買ってきてくれた。
(T▽T)もつべき物は、食い倒れ仲間!
スペシャルさんきゅ~~っす。
来月もまた、美味いもの食べに行きましょうね!

[PR]

by elfarran_in | 2007-02-16 08:19 | 食のこもごも | Comments(0)