さて、これは?

c0056437_2295477.jpgさて、凸薬は美食。
という事で、なんとなく日曜日のランチは
イタリアンに行ってみました。
食欲があんまり沸かなかったので
フレンチ・・・という気分でもなく・・・
かといってもう直ぐ2時になりそうな
中途半端な時間・・・そうそう、ランチ
やってたっけ。とフラリ・・・
最近、満席で入れなかったとか
聞きましたがなんとか一人滑り込み。
千円のパスタとお任せの2千円のコース。
子羊があるとの事で、お任せにしてみました。

さて、これはパスタ♪
何のパスタでしょう?(笑)
なんと『ビーツ』です。チーズとあわせて胡椒で。
いやぁ~アルペー○ュよりも新鮮な驚きを味わいましたです。モチロン味もね♪
いいなぁ♪日本のレベルは結構凄いぞ(笑)だって下町のフツ~のお店なのに♪

ここでもう一問、問題です(笑)
*四文字熟語を2つ思い浮かべてください。 焼肉定食はアカンよ^^;

いつかなにぞで聞いた心理テスト。
一番初めに思いついたのは、アナタが考える仕事のイメージ
二番目の四文字熟語はアナタの恋愛観、またあるいは人生観。
さて、どうでした?面白いでしょ(笑)

察しの良い方はお気づきですね(^<^)
右下のネームカードの四文字熟語が、私の回答です。
順番は逆ですが(笑)
今日、頂いた嬉しいメールの中にこの四文字で座布団1枚頂戴したもんですから(爆笑)

[PR]

by elfarran_in | 2007-01-30 02:45 | 食のこもごも | Comments(10)

Commented by snowy_opal at 2007-01-30 15:58
うっはっはー。酒池肉林ですかぁ~。
百花繚乱は素敵ですねぇ。いかにもelfarranさんらしいです(^^)。
私が最初に浮かんだ言葉は、「異国情緒」。二番目が「美味礼賛」。うーむ。なんか、elfarranさんと雰囲気似てるかも~(笑)。
後から変更できませんかね~?
Commented by みちよ at 2007-01-30 21:04 x
真っ赤っか!!!ものすごい色のパスタですね!かなり驚きました。
私は、一番目が「弱肉強食」、二番目が「天地神明」です。
二番目は訳がわかりませんが、一番目は合っていると思います。
「弱肉強食」な、女の社会で過ごしています(泣笑)
Commented by リジー at 2007-01-30 22:12 x
私は一番目が「猪突猛進」二番目が「馬耳東風」でした。
逆ならかなりいいのにな~~
でも当たってるかも、今日も28の子に「これ以上仕事できません」と言われました。
私からしたら7割くらいしか仕事してない風に見えるんだけどな・・・・

完全浮上をお待ちしてますよ。
Commented by elfarran_in at 2007-01-31 00:30
☆Opalさん♪プププッ(^з^)なんとなくイメージ沸くのが面白いです。
結構、広義ですけど感じは掴んでるでしょ(笑)で、旦那様とは
“美味礼賛”な関係なんですね(爆)ステキ♪フッと浮かんだ言葉が
深層心理を言い当ててるらしいので。これは、自分がどう考えているか、
という事なので変更してもあきまへん(笑)
Commented by elfarran_in at 2007-01-31 13:09
☆みちよさん!すいません弱肉強食にはオオウケです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
“天地神明”・・なにか神に明らかにせねばならぬような、コトしてるん
ですか?(爆)さあさあ、心に手を当てたらなにか思い当たる事柄が
あるはず!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ ♪
Commented by elfarran_in at 2007-01-31 13:12
☆マイド♪リジーさん!あんまり根詰めないで下さいね!私なんて
明らかに会社を食い物にしてるのかもしれません(自爆)
しかし・・“馬耳東風”・・・なんとなくイメージ沸くのがこのテストの
怖い所・・ってヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノゲシッ☆「ゴメンなちゃい」
まぁ、なんくるないさぁ~で。今日のアタシは風まかせ。。。
Commented by リジー at 2007-01-31 22:20 x
おもしろいので会社で聞いてみました。
特に若い子がおもしろかった。
一番目が「五里霧中」二番目が「清廉潔白」
あと友達のご主人で一番目が「以心伝心」二番目が「弱肉強食」と
いうのも受けてました。
しばらく遊ばせて頂きます(笑)
Commented by みちよ at 2007-01-31 23:24 x
自分でも、「弱肉強食」はあまりにもハマリ過ぎて苦笑しちゃいました。
「天地神明」・・・う~ん。神に明らかにすることはありませんが、
神様に明らかにしてほしいことならあります。
『神様~。運命の人っているんですか~?いるなら、誰ですか?』
恋愛に縁のある人生を送りたいですわ。
Commented by elfarran_in at 2007-02-01 00:54
☆リジーさん、面白いでしょ~意外な人から思いもよらない
単語が出てオドロキもありです!あははは♪
しかし「五里霧中」・・・あかんやん^^;仕事がそれぢゃ・・・(苦笑)
Commented by elfarran_in at 2007-02-01 00:57
☆みちよさん、運命の人!それは白い馬に乗って現れる
らしいので、まずは馬の居るところに出かけましょう。
できれば居住するのが良いかと思われます。
そして、パカラン♪と現れたら前髪をグワシと掴んで離すマジ。
ワタシの王子様♪それは・・・包丁もって酒瓶に乗ってやって
来ないかしら~~