人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街拾X’mas@ドイツ編Ⅲ

企画「街でクリスマスを拾おう!」堰を切った想いは、もう誰にも止められない!(爆)
街拾X’mas@ドイツ編Ⅲ_c0056437_102634.jpg
街拾X’mas@ドイツ編Ⅲ_c0056437_104372.jpg街拾X’mas@ドイツ編Ⅲ_c0056437_111182.jpg

















街拾X’mas@ドイツ編Ⅲ_c0056437_121712.jpg街拾X’mas@ドイツ編Ⅲ_c0056437_125885.jpg













コメントの必要も無いくらいに、キラキラロマンティクなこの街も観光客のメッカ。
ライン川を訪れる時には抜いては語れない・・・って酒飲みだけか?(苦笑)
街拾X’mas@ドイツ編Ⅲ_c0056437_1112084.jpg街拾X’mas@ドイツ編Ⅲ_c0056437_11405.jpg
















ツリーは酒蔵の中で。有名ワイン蔵、日本人が経営するここはお買い物に便利(笑)
カーヴを改造した地下でガンガン試飲させてくれる(いつの間にか有料・笑)
ここのワインゼリー♪凄くスキです。自分用とお土産と♪ビンモノは重いなぁ・・・・

by elfarran_in | 2006-12-26 00:56 | Dec’05in欧州 | Comments(4)

Commented by snowy_opal at 2006-12-26 16:15
素敵な街ですねー。ここは、もしや、オパール旦那が毎度熱く語る街がコブレントとか、コブレンツとか、コブレリッヒとか言う名前なんですが、そこでしょうか?
Commented by elfarran_in at 2006-12-27 15:58
☆Opalさん・・・・真ん中のコブレンツしか知りません(笑)でも私が行ったのは、
川の基点を見に行っただけなので~しかもホテル探すの面倒くさくなって
イビスに宿泊、翌日15世紀の水車小屋ホテルに宿泊と、大盤振る舞い(爆)をしてしまった思い出が・・・それ以外の記憶はあまりないかも・・・
古い教会のガーゴイルの写真はあったかな・・・旦那さま、どんなコブレンツを
過ごされたのでしょうか・・・独白求む!
ふふふヒントは左上のサンタさんの下に街の名前が書いてありますね~
Commented by mitzi at 2006-12-28 18:56 x
あ、あそこの酒蔵、
有料になったんですね!!驚
そしてゼリーがお土産にあるとは
知りませんでした。FRA.から近いし
今度ワイン祭りの時にでも
うまくぶつかったら行ってみようかな^^
Commented by elfarran_in at 2006-12-29 23:47
☆mitziさん、あい(^_^.)有料に・・・いつの間に・・て感じですが、
まぁ毎年行けてるワケではないので、知らない間に日本人が
山のように押し寄せて試飲しまくったのでは?^^;(苦笑)
ワインゼリーイロイロ買いましたが、ここのが一番好みに
合いました。そしてやはりシロの方が美味しかったです。
ロゼもありますよ~♪エーベルバッハ修道院のもわりと
いけましたが、御土産物屋さんのは、あきません・・・イマイチです。
いいですね~ワイン祭り。。。。行きたいなぁ~←あっ病が・・・^^;笑