お花教室

に行って来ました。1講座だけ申し込めるので♪試しに(笑)
いつもブーケのセンスが感性に合うと(この間まで)思っていたお店の
北新地ド真ん中にある支店で(笑)←新地の真ん中が悪いワケぢゃないけどね。
c0056437_1444933.jpgc0056437_14445366.jpg









こんなカンジで・・・そう♪クリスマスリースを作ろう♪の教室でした。
変わったモノで長く使えるモノ。という要望でのマテリアルは、なんとモスシート!苔です。

c0056437_14465258.jpg
苔を巻いて蓮台やスズカケやらも
あしらって、華やかに!華やか・・・に?
素材的にはモロ好みです。
色がないので、寂しい感じも
するかも・・・でも、おっしゃれ~~♪♪と
私と友人は大はしゃぎ!でした。
黙々と製作にいそしみます。
苔を巻いたら次はつる。


c0056437_1455543.jpg
こんなんできましたけど~~^m^

[PR]

by elfarran_in | 2006-11-30 14:48 | 現世のこもごも | Comments(8)

Commented by Frodo&Samwise at 2006-11-30 19:20 x
ど~も~☆
クリスマスリースかわいいねぇ~♪♪♪
ウチの母ちゃんも教室でゴージャスなキャンドルスタンドを作ってきてたよん(^-^)
まだ猫にやられてなかったら、写メしますんで…(爆)

もう明日から12月ですなぁ~
どうりで寒いわけだ………あたいも十番隊の炊き出し食いてぇよ~(笑)
風邪などひかぬよう、お互い気を付けましょう♪
Commented by snowy_opal at 2006-11-30 21:50
素敵!elfarranさんの繊細な感性が光りますね。
シックなリース、クリスマスまで楽しくお家を飾ってくれそうですね(^^)。
物を作ったり、創造したりするの、結構お好きなのでは?
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-11-30 22:33
こういうの大好き!
つい、クリスマスだと赤だの金だの使いたくなっちゃうけど
渋くまとめたところが素敵だわ^^
このモスシート生(?)でしょ?巻くの大変じゃなかったですか~
Commented by みちよ at 2006-11-30 23:26 x
苔の感じが良いですね~。枝についている小さな飾りにも苔がついているのが、また可愛いです。枝のあしらい方など、さすがElfarranさんといった感じですね~。素晴らしいです。
Commented by elfarran_in at 2006-11-30 23:36
☆Frodo&Samwise さん!そーだよご実家は花屋さん!
今度アレンジメントの教室とか開きません?参加するでぇ~(笑)
そうそう、飾り付けをなんとなく年末仕様にしなくっちゃ♪
キヤンドルリースやね?!写メ待ってます♪
今日番外編小説買いました。白玉汁やカレーやら・・・がんばる乙女な
お話に十番隊隊長もモリモリ露出♪神々の谷間で隊長が窒息
しなくてヨカッタす(爆)今年はもうお会いできないのねん(^_^.)
来年楽しみにしてるわよ~ん♪
Commented by elfarran_in at 2006-11-30 23:40
☆Opalさん、・・・えっと・・・繊細?ってアタシの事っすね!
いやん(^з^)あんまり本当のことばっかりレスって頂けると、
ぞうちょーしちゃうぞ~~(爆)どちらかと言うと迎春仕様みたい
ですね。ここで習ったHOW TO?!を生かして、関西らしい
ハデハデリース作らねば!!なのです(笑)
Commented by elfarran_in at 2006-12-01 00:15
☆ko-ko-ro3さん、あい♪でんでんハデぢゃないっす♪
でも赤緑仕様でもう一個作ろうか思案中・・・・(爆)
さすがご明察!ナマシートです。生だと巻きにくい のですか?
ドライでしたけど・・??キンバクショー♪とか不埒な事を
言いつつ、細いワイヤーでグルグルに。後はグルーガンも
使いました。実は水槽の中の流木にウィローモスを巻き巻き
経験があるので、縛るのは得意♪(笑)

Commented by elfarran_in at 2006-12-01 00:19
☆みちよさん、あんまり誉めると・・・!!(笑)
枝のコケに気が付かれるとはお目が高いっ(^Э^.)
かなり楽しかったですよ~♪