お昼はお洒落に♪?

c0056437_2101468.jpgc0056437_2105473.jpg











延々と?坂を上がり続けて(迂回したので尚長く感じた・笑)たどり着いたのは、ガレット専門店
ガレット専門店は大阪にも有りますが、そこのお店も重厚なアンティーク、ここのも強烈にお洒落。
何かガレットを食す時のイメージなんかが有るのだろうか?!(笑)乙女心?を揺さぶりますなぁ~♪
必要無い迂回をしたせいで、またもやドンベな到着(T_T)いいんだもん。。。武蔵で・・・←マチガイ。
路面から半地下になっていて階段を下がってお店の入り口へ。さすがの人気店も
11時ジャストからランチに駆けつけるヤツは居ねぇ(笑)という事でしばらくは貸切気分。
c0056437_21162232.jpgc0056437_21163716.jpg蕎麦粉に具材入
と言っても所詮は
紙みたいなモンでしょ
ペラペラの。という事で、
セットメニューを選択。
飲み物のチョイスも
皆さん正しく(笑)
シードルを。私は誘惑に
抗えず蜂蜜酒(ミード♪)

c0056437_21235472.jpgc0056437_21241082.jpg












サラダもちょつとヒト手間。ブルーチーズのドレッシングで。まだ、暖かかったのでテラス♪で頂きます。
どこまでもお洒落~Ψ(☆w☆)Ψ ウッケケケッ ~←下品(笑)
ガレットはこんがり狐色♪ナイフをプチュと入れると、とろ~りこん♪とタマゴが。
あぁこの一瞬って、シャンパンの泡にも等しいはじけるひと時のシ・ア・ワ・セっ♪(爆)
紙コースターもナプキンも可愛いのですが、食器も素朴なデザイン。花柄がブルターニュ風?
c0056437_21322392.jpgc0056437_21323995.jpg











タマゴ・ハム・マッシュルーム←はずせない!とみんなの意見(笑)の三品に私はクリームソースで♪
何が、紙みたいなペラペラものだって?前言撤回!結構しっかり食べれました。
ただ、もう一巡出来る、と言ったら引かれましたが・・・だってウ○クなんですもの~
デザートのクレープは塩味という単語に弱い飛蔭さんとシンプルが好き?な私は
塩味のバターとキャラメルソース、アイスクリーム添え。銀の匙さんは、レモンで散々悩んで、
心の声に従うべきであったとの啓示を受けておられましたです(爆)
最後には、お茶で締めくくり、焼き菓子にシュケットまで付いてました♪
12:30という中途半端な時間からスタートする講座の為に、ランチは大変な
時間の戦いになるのですが、所詮クレープ!ちょろい♪ちょろい♪余裕で食べ終わりますよね!
と着席したのが11:00過ぎ。ふぉおおお~と満足のため息を漏らした時、既に12:14・・・・
どこが余裕だって?!ひ~~また遅刻だぁぁぁぁ~~徒競走の様に渋谷の坂を駆け下りる
私たち馳夫3人。東急セミナーで、先生とトールキン教授への愛よりもヨーヨー・マを選んだ
アルウェン飛蔭の旦那と別れて(笑)こっそり後ろの席に着席するのでありました。
遅刻のご褒美か(笑)はたまた、うっかり船を漕いで西へ旅たちかけたのがみっかったのか
講義の中で1回は、関西ネタを振るのは止めてください先生~(T_T)私が悪うございましたぁ~
来月からはいい子になりますぅ~気分は罰ゲーム?(笑)
c0056437_21463490.jpg

2階は小間物屋さん。
あぁ見たかった~~
今度は是非ッ!!
お付き合いくださいました
お2方♪スペシャルサンクス♪(チュツ)

撮影に快諾くだすったお店にも
感謝♪今度は焼いてる
所を撮りたいですねぇ~

[PR]

by elfarran_in | 2006-11-09 21:12 | 食のこもごも | Comments(14)

Commented by snowy_opal at 2006-11-10 16:26
ガレット、美味しそうですねー。こんがり色なんですね。なんとなく、ホビットの好きそうなお店!テーブルの上に飛び上がって歌をうたわないようにしてくださいね。(^^)
Commented by elfarran_in at 2006-11-11 01:26
☆Opalさん、テラス席ならダンスもOK♪とか(笑)
ホビットならあと5巡は食べるんでしょうねぇ~
美味しかったですよ(^^♪ホントウ。
Commented by MITZI at 2006-11-12 20:50 x
ここ、是非行ってみたいです!私実は外食でガレット食べた事ないんです。友達のフランス系スイス女性がマイクレープ焼き機を持っていて、彼女にご馳走になった数回のみ。やっぱりシードルとでした(^-^)
Commented by elfarran_in at 2006-11-13 00:48
☆ aoyadomさん・・・とお呼びした方がよいのでしょうか?Mitziさま(笑)
やはり、シードルでしたか(爆)件の二人も“正統派でシードル”と
いいながら注文していました(^▽^)シンプルなお味で、良かったです。
機会がありましたらば是非ともお試し下さい。ミードは少し
甘すぎでしたが、美味しくてビンで販売もしておられるのを
思わず買いそうになりました^^;
マイクレープ焼き機!!なんだかお好み焼きとかチジミとか活用
できそうですね~有ると便利かも!(笑)
Commented by みちよ at 2006-11-14 21:39 x
Elfarranさんの書き込みを見て、ガレットが食べたくなっていたところ、京都にてクレープ屋さんを発見☆彡呑んだ後なのに、「食べたいのよ~」と友だちを誘って、ちょっと無理矢理お店に入ったんです(笑)でも・・・。パリパリのクレープじゃなかったんです~。やわらかくて、しかもクレープ生地の上に食材がのってるだけでした。また、23日にガレットを食べる予定なんです。今度は、パリパリだと嬉しいです~。
Commented by elfarran_in at 2006-11-17 15:25
☆みちよさん、上に乗っかってるのは食べにくそうですね~
本式は包むのかしら~調べてみないと(笑)
おやつのクレープシュゼットなんかも好きです。
23日・・・お出かけなんですね!報告待ってます。
そうそう、近々GANDALFに出かけられますか?
Commented by みちよ at 2006-11-18 21:25 x
はい。食べにくかったです(笑)でも、結構おいしかったのと、そのお店のご主人が良い方でしたので良かったです。
23日、また京都に行きます。
GANDALF珈琲店には、なかなか行けそうにありません(泣)今月は、予定がいっぱいで。12月あたりに行きたいともくろんでいるのですが・・・。
Commented by elfarran_in at 2006-11-19 02:29
☆みちよさん、京都は不案内で^^;あんまりお店とか知らないのですが
美味しいんですか~いいお店が増えてくるのはうれしいですね♪
そうですかGANDALF、土曜日休みはイタイ?!(爆)
Commented by みちよ at 2006-11-19 23:43 x
23日は、京都に住んでいる友人が、色々と計画を練ってくれているんです。きっと、すべて初めて行くお店になると思います。結構、食べ歩いている方なので、いつも良いお店に連れて行ってくれます。
はい。良いお店が増えると嬉しいです~☆
いつも、予定がどんどん埋まってしまうのです。この間に行きそびれたら、もうしばらくは違う予定でいっぱいです。
今回は、ミスって土曜日にセッティングしたため、GANDALF珈琲店さんに行けませんでしたが、来月こそはぜひ!12月10日の日曜日あたりをねらっています。それか、平日に一日休めるので、また平日に行くかもしれません。(今までは、2回とも平日に行っています)
Commented by elfarran_in at 2006-11-22 22:21
☆みちよさん、ご訪問されました時はGさんから、来てはったよ、とメールが・・・(笑)義理堅いヤツ。そろそろ焼き菓子も美味しい季節、私は食べれませんが、ザッハトルテが最近多いですね~G。
また、京都のレア情報ヨロシク!嵐山以外あんまり行きませんが(笑)
Commented by みちよ at 2006-11-23 01:28 x
そうだったのですか!2回しか訪問していない私を覚えていて下さるなんて・・・!ありがたいことです。ザッハトルテ!食べたいです☆早く行きたいです。
京都は、嵐山・北山・東山・市内と、色々と行きます。大原も行ったことがあります。おいしかった飲み屋さんとか、食べ物屋さんとか、ボーッと出来て良いのは円通寺とか、新緑が綺麗なのは東福寺・・・とか、そういう情報でいいですか?
Commented by elfarran_in at 2006-11-23 22:28
☆みちよさん、如何でしたでしょう?まだ紅葉には少し早かった
ようですね京都(笑)Gさんは商売柄よく覚えてますよ~人の事。
たまに混同もしてるかも?(爆)私はダメです・・・人間は(苦笑)
京都は、何か食べるといっても予約が必要か、観光向けの店か
チェーン店か・・・なので、途方にくれるのです河原町なんかも・・・
まぁ世界の観光地だからレア情報なんてないですねぇ~(笑)
Commented by みちよ at 2006-11-24 00:26 x
さすが、GANDALFさん。覚えていて下さると、本当に嬉しいです。
京都は、紅葉ではなくて、食べ歩き&カラオケの日でした。ランチのお店は・・・まぁまぁ。カラオケも。
でも、ガレットが食べられるお店は良かったですよ♪“meno mosso”というお店です。
河原町にあります。ビールが色々とおいてあって、めずらしいビールが飲めました。
いつもと違うのが飲みたいと言ったからですが・・・。
「このビールは、京都ではうちしか置いていないと思います」というのがあったり。
私は、ビールは特にくわしくないので、自分の好みに合わせて選んでくれて嬉しかったです。
マスター一人できりもりしている小さなお店ですが、料理もシンプルですがおいしくて、
マスターとの会話も楽しくて良かったです。ガレットは、パリパリではありませんでしたが、おいしかったです。
Commented by elfarran_in at 2006-11-25 03:47
☆みちよさん、カラオケ・・・(遠い目)いつから行ってないか・・・喉に不備が
あるので、しゃべるか歌うか飲むかの三択なんですよね~^^;チェッ。。
へぇ・・・φ(..)メモメモ。ビールは殆ど飲まないのですが、河原町の
お店リストに加えとかなきゃ(笑)ありがとうございます♪