人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際麦酒首脳会議’06in大阪

国際麦酒首脳会議’06in大阪_c0056437_8154026.jpg
国際麦酒首脳会議’06in大阪_c0056437_816419.jpg国際麦酒首脳会議’06in大阪_c0056437_8163988.jpg







“友遠方より来る”・・・でわざわざ来阪のwataさんと飛蔭さん。
その3人で北浜のカメでまずはガッツリ♡男のフレンチランチ(爆)
そう、量がしっかりで食べ応え満点なのだ。もちろん美味しいんですよ。
気前いい塩使いは、ワインのお供に(お供?)ピッタシ。
私はこの辺り、老猫の看護疲れか歯茎が浮いて奥歯に力が入らない・・・
という事態に(ーー;) で、やさしく“なんとか産ウズラのワイルドライス詰め”をメインで頂く。
かわいい~♡でしょ♪プリッとしたお腹には詰め物がギッシリ!
小ぶりながらも引き締まった足首からムッチリした太もも・・・官能的♪ウフ♪
前菜は“たまねぎのキッシュ”←写真忘れてむさぼりました^^;
デザートは“イチジクの焼き菓子・洋ナシのコンポート・アイスクリーム”・・・はぁ~満足。
ここから西宮、門戸厄神の“美味しい珈琲のお店GANDALF”へ集合。お茶会?(笑)

国際麦酒首脳会議’06in大阪_c0056437_817935.jpg
国際麦酒首脳会議’06in大阪_c0056437_8173228.jpgお後は毎年楽しみに
しているイベントへ。
でも今年から、私の中で
この催しの楽しみの半分以上を
占めていた、抽選会が無くなった(涙)
始まった頃は、ルフト○ンザ航空の
ビジネス往復がメダマだった。
最近エコノミーになってしまったけど
やはり航空券プレゼントにワクワク♪
してたのにな。非常に残念(>_<)





国際麦酒首脳会議’06in大阪_c0056437_819986.jpgこの日も老猫の為に一旦皆と別れて、
後ほど再度、現地で合流になった。
全然違うジャンルの仲間だけど、英会話の
食い倒れメンバーも来ていたので、勝手に
初対面同士を合体させてテーブルKeepをさせる(笑)
しかし・・・凄い数・・・・これは、私達のグループが
飲んだのではありません。。。。と言うけれど、
ホンマ?なんか・・・?
みんな出来上がってるケド^^;


ベルギービール
国際麦酒首脳会議’06in大阪_c0056437_8194191.jpgベルギービールは人気が高く、2店舗構えていた。
こちらは毎年大のお気に入り♡のお店。
おぢさん♡も毎年同じ←れっきとした社員の方ですよ^^;
ビールは普段は、得意な分野ではナイ。
ナゼナラバ・・・燃費効率が悪いから^^;
だから語る言葉はあまり持っては居ないけれども、フレッシュな樽出し
は、こんな場が無いと中々飲む機会は無いかも。
フルーティな白ビール系が一番スキ♡です。 
缶はちょっと苦手・・・やっぱ樽出し~♪♪ウマイ♡ごくごく♪


ベトナム料理国際麦酒首脳会議’06in大阪_c0056437_8195882.jpg

にこやかにはい、ポーズ♪明るいっ(爆)
ベトナム料理は香辛料が複雑で楽しい食べ物。
タイもそうだけど東南アジアの食べ物はLOVE♡
似たような形態(ラーメンとか焼きそばとか)なのに
意表を突かれる事も多々アリ(笑)
この焼きそばも唐甘で美味しかった♡
フォーが美味しかったから又買いに
来たよ♪と伝えると大盛りに!
満面の笑みでパチリ♡またランチ行くね~♪




国際麦酒首脳会議’06in大阪_c0056437_8202123.jpg
ドイツ最古の修道院で作られるビール・・・らしい。
毎年飲んでる気がするけど、中々名前を覚えないから^^;
最後に'05年のグラスを無くした友人と'06年のグラスが欲しい
ドイツ系アメリカ人との間に交渉が成立。
ナゼだか私のグラスなんだけど双方マルク収まって
私は揉みクチャのハグの嵐。。。(笑)
ふふふ予約して有ったからオリジナルグラスは2個持ってるんだよん♪
一般販売の分は、去年の使いまわし。これってちょっと失礼だと思う。
話を聞けば(聞いたのは語学ヲタクのGANDALF・笑)韓国に駐留の
米軍の軍人さん。25歳で前線配備かぁ・・・今きな臭くなってるけど
無事だといいなぁ。とTVで韓国在留米軍が写るたびに思う。
グラス1個であんなに無邪気にはしゃいでた。4日間の休暇で
お寺とか回るそうな。日本文化に興味があるらしい。今夜は
こんな所で飲んだくれているけどね(笑)←聞いたのはGANDALF(笑)
そうして今年の私の国際麦酒首脳会議は幕を下ろすのであった。

by elfarran_in | 2006-10-09 08:17 | 現世のこもごも | Comments(0)