お口直し

c0056437_7352973.jpg 美味しいものを絶対に
外したくない、時はここしかないでしょう(^^)♡
で、いつもの割烹。いや、常に割烹に避難してるからって
和食好きとは、全然ちゃいます。
むしろ食べれない食材は和食にアリ。
しかし、世間は「本当に美味しい魚以外は食べたくない」
などといえば、イロイロな糾弾は至極(?笑)
美味しいものが好きなだけで世間は
“グルメ”なんてレッテルを貼って

c0056437_734505.jpg色メガネで見るんだ~差別だぁ~
いいじゃないかぁ~
エンゲル係数高くても~(T_T)←壊れかけ?
コレステロール値が高くてもよおぉぉぉぉ~
(芳しくナイという自覚はあるらしい^^;)
本当はフレンチ系で1軒・・・近くにいい店あればなぁ・・・
引越ししてきてくんないかなあそこ(笑)


c0056437_7351022.jpgしかし相変わらず、いい物を揃えていますこのお店。
今日のレアモノは“とつか鯵”10の柄という意味。
幅の広い鯵で、これの刺身がもう・・・・(^▽^)♡
何も語ることはありません・・・(笑)
淡路近海で少ししか獲れず、地元以外では
築地の方に回されてしまうので
めったに口に入らないレアモノ♡らしい
~日本酒~
宝剣
山形正宗
遊穂

[PR]

by elfarran_in | 2006-10-09 07:35 | 食のこもごも | Comments(0)