積年の・・・あのお店

c0056437_047535.jpgフロマージュは外せないよね・・・!
どんなにお腹がいっぱいでも絶対。
隣のテーブルのうつくしーい女性3人が
注文するとこのワゴンがおもむろにガラガラ。
私達は、まだそこまで到達してなかったので、
思わず「おおおっ~」と驚喜♪食べるっ!絶対!(笑)
私は、ブルーチーズとフレッシュの山羊、
ウォッシュタイプとコンテ♪の24ヶ月熟成!!
このコンテ(左端)の美味しかったこと!!
感動。さっそくチーズ屋さんに探しに行かなくては♪
ハードタイプは、ミモレットも古いよりは新しいのが好き
なんですが、これは熟成具合が、ワインと本当にいいバランス。

c0056437_055121.jpgc0056437_055326.jpg楽しみのお菓子の時間♪
私は左側の胡桃の焼き菓子。
右は、フォンダン・ショコラ。
このラズベリーのアイスが
美味しかった~(味見・笑)
パンも自家製で、もっちり系。
語る言葉が少なくて申し訳ナイ。

でも全体の構成がよくて、追加(と、酒ね^^;)を取らなければ、これで5千円弱とは恐るべし。
c0056437_1172071.jpg
トイレを撮りたくなるのは悪い癖(^・^)これはアロマブーケ。
仄かにスパイシー系の香り。トイレのトルコ桔梗が一輪枯れて
いた事意外は完璧(笑)←姑か?^^;
男性のみのスタッフ構成。しかもこんなグラン・メゾンなのに
スタッフの気さくさ加減はどう?(爆)関西系のノリかしら~
本当にクオリティの高いお店は、気取らないものかもしれない。
ヒルズのろびしょん♪もカジュアルとは言えすばらしく居心地の良い
c0056437_1321827.jpg接客でした。簡単なようで実は重要。
すべてにクオリティの高さが
伺えて本当に価値のある
1日でした。
お土産ももらっちゃった~♪
日本語版が出ました。
ガイド本(笑)
ちゃんと載ってます。

12:30の予約で(遅刻したケド)店を出たのは16:45・・・寛ぎ過ぎ?

[PR]

by elfarran_in | 2006-09-18 00:56 | 食のこもごも | Comments(12)

Commented by snowy_opal at 2006-09-18 12:12
じ、じ、実は、常備チーズは「コンテ」なのぉぉぉ!フランス系フレッシュも結構好きだったりして(T T).
あぁぁぁ、関西に食い倒れに行きたいっ!
寛ぎすぎじゃないですよ。いい店は、時間をかけて食べるでしょ?フレンチで4時間とか、ありますよ。折角美味しいもの食べるんだったら、せかされたくない~ん。
Commented by elfarran_in at 2006-09-18 16:02
☆おおっOpalさん♪それなら是非食べないと~本当に物凄く美味しかったです。最近の常備・・・「マンチェゴ」と「ソワニヨン・フレッシュシェーブル」は大体いつもあります。そんなに家では飲まない方なのに(笑)
この前“フラディルフィア”が激安だったので山のようにまとめ買い。
毎日のパンや虫養いにはコレ♪パンとチーズとベーコンと卵が
あったら安心するって、どこのクニの人間やろ~(核爆)
Commented by snowy_opal at 2006-09-18 17:25
あ、ヤギ系がお好きなんですか?
うちは常備は、コンテとマリボですかね。普段はあんまり凝ってないですが、コンテだけははずせないかな。
hirorinさんとこで、ちょっと話題に出たんですが、パルミジャーノをチーズおろしでおろして、フライパンで焼いてチーズの薄焼き煎餅にするのが好き・・・とか書いたら、あちら様でもチーズの固くなった部分をおろして薄焼き煎餅になさるんですって。
私、elfarranさんちの虫になりたいよん。虫(な)めずるオパール・・・なんちって(笑)。
Commented by elfarran_in at 2006-09-18 22:26
☆山羊好きです(笑)あとは臭い系ですね(爆)
マリボも食べやすくて好きです。そうか・・・そんなにコンテが
お好きなのですね、これからは心して食します(^.^)
おおおっいつぞやどこぞの部分でかのコメントに書いて
おられたアレですな!むふふふ激可愛なチーズ卸し
GETしたんで早速作ってみます。でも端っこ硬くなるまで
チーズ・・・ないんですよ・・・・柔らかいのでつくります(笑)
虫(爆)なりますか?10匹の猫が熱烈歓迎、虫の息?(爆)
Commented by hirorin330 at 2006-09-19 11:55
いいですね~♪ここも名前しか知りません。
っつうか、こんな高級店、滅多なことで近づけません。
私もウォッシュ系が好きでときに同伴者に嫌がられます。(怒)
私も「4時間コース」、しょっちゅうです。(笑)
ゆったりした食事、それこそが食事の楽しみですよね。
Commented by elfarran_in at 2006-09-19 13:06
☆hirorin330さん、名だたる・・・とかグランなんとか・・・とか
気取ったところは多いのに、そんな息苦しさはなかったです。
私たちのような見るからにパンピーにも大変丁寧で明るく
笑わせても頂きました。笑わせてもあげましたが(笑)
自分にご褒美なので、たまには財布にも血を吹いて
もらわねば!です。ウォッシュ系いいですよね~
くさーいの♪たまりませんわ~美味しいものと
良い空間とゆったりした時間。本当に楽しいですよね。
Commented at 2006-09-19 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-19 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoyadom at 2006-09-19 22:12
私のブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます^^
チーズ好き、ワイン好きなelfarranさんなら
きっと楽園葡萄醸造所のワインははまるはず。
私のお友達ブログの「日々是買い物」のkeroccoさんが
紹介してくれていますが、小売を一切しない小さなワイン醸造所で
作り手がきちんと見える美味しいワインです^^
是非チェックしてみて下さいね。私もちゃんとアップしなければ・・・。
また遊びに来ます~!
Commented by elfarran_in at 2006-09-19 23:51
☆鍵コメ様、なるほど・・・!突っ込み所に正直に(笑)お答え
ありがとうございました。今回は気前よく鼻血も吹いて
きた事ですし、次回に機会があれば是非!というかお持ち帰り
弁当が気になります・・・。6億円の宝くじも買わなくては♪
Commented by elfarran_in at 2006-09-19 23:54
☆鍵コメ様2、そうですね、そのアタリは結構、“うんうん”と
うなずけるのですが。野生動物なので、直感が勝負なのです。
なのであえて。。。。という感はあります。表現は難しいですよね。
Commented by elfarran_in at 2006-09-20 00:48
☆通訳Mさま(でいいのかしら?^^;)aoyadomさま、当方のヘタレな
ブログに訪問頂きまして、恥ずかしい限りです。ドイツLOVEなもので
ついつい流されてたどり着きました(笑)フェーダーバイサーは
一度は飲んでみたいワインなのですが、まとまっての休暇が
年末にしか取れません(/_;)あぁ一生縁がナイのでしょうか・・・
くやしい。。。。今年・・行きたいです。せっかく素敵なワイン情報
頂いたのに、早く行ってみたいです♪お勧め楽園葡萄醸造所
(なんてぶらぼぉーな名前だ♪)訪問してみますあとで♪
大阪ではもう直ぐビールのお祭りがあります。またUPしますので
のぞいてやってください。ありがとうございます!