タパさんの店

c0056437_12492955.jpg←タパさん(^_^)
ネパールからきました。
大阪に立ち飲みのお店を出して
もう1年以上経ちます。
お酒はイロイロあります。
料理は少し(笑)あります。
一応ネパール風で、ボクが作ります(爆)
で、彼が手にしてるのがククリラム。

c0056437_13111897.jpgネパールのダークラム♪
サトウキビで作られてるそうです。
上のタパさんが手にしてるのはククリという
短剣の形のビンに入ったもの。
名前の由来、ちゅ~かそのまんまやん(爆)
←これは、ワタシが飲んだもの。
中味は同じです。度数は結構高目で
甘みは殆どないさっぱりした飲み心地は
キケンなパターン(笑)
二口三口と運ぶうちにほんのり甘み。
ものすご~い甘口のロン・サカバとは対極。
でもどっちも好きかな^m^ぐふふ


c0056437_1341675.jpgお腹も空いてたのに
ラムロックはキケンやろ~という事で
珍しく1杯で終了、皆が飲んでいたエベレストビール
に移行。ラベルそのまんまやん(笑)
でも、さわやかな飲み心地は、エベレストの
風を彷彿させる・・・って行った事ナイし(^^ゞ
しかも気管弱いし常に血中酸素少ない目?な状態やから
高地はあかんねんよワタシ。多分こんな高い山に
上がったら、酸欠でパクパク・・・・酒どころや
あらへんと思います(-▽-;)いや、登らんでもええねんけどね
エベレスト。まぁ飲み物で気分だけでも味わおう♪
うひゃ~っ爽やかっ!!(笑)

そんなこんなで盛り上がってると、人が増えてる?!(笑)
自称タイ人でもホントはタパさんと同じネパールの人(^▼^;)が民族楽器を
披露してくれた・・・て、いうか結構強引に?演奏を依頼(笑)
c0056437_1452998.jpg

立ち飲みやからおっちゃんが多いわけ。で、この日も常連の人が一人
オヤヂギャグ満載で、場を盛り上げてくれた(爆)
座布団剥いじまいな!的ギャグで、若干邪険?(^_^)にされつつ
吹けや歌えや♪の盛り上がり♪この木管の笛はイロイロなサイズが
マトリョーシカの様に収納された優れもの。音は優しい木肌の響き。
なんと、最後にはナゼだか“荒城の月”を皆で大合唱♪←酔っ払いでは
ありませんよ^^; 店内の音も消して、虫の鳴き声を伴奏にひょうひょうと
木が奏でる音色に、申し訳なくもワシら食い倒れメンバーのオトメなアルトが
交じり合いそこは、別の意味でも別世界・・・・・
あぁオモロイ店でした。いつもは真面目なBarスタンドですよ!たぶん・・・
日本語も通じるし(爆笑)


GORKA BAZAR 中央区高津1-2-16
06-4304-1608
千日前通りに面してあります。
店長のタパちゃん(*^^)v ヨロシク♪

[PR]

by elfarran_in | 2006-09-13 13:10 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by snowy_opal at 2006-09-13 17:47
素敵なネパールワールドが展開されてますねー。いいお店の雰囲気。お酒の剣のかたちが素敵だなー。エベレストビールも涼しそう(笑)。ネパールに行きたくなりませんか?なんだか、elfarranさんをネパールが呼んでいるみたいですね。
Commented by elfarran_in at 2006-09-13 23:34
☆行きたいなぁ~ネパール・・・・
 建築様式が面白そう(^_^)見たいなぁ・・・
 後2年は無理かな~~仕方ないからココの店で
 クダ巻くわ(笑)
Commented by Osakan-life at 2006-09-14 01:41
なんかいつも濃ゆいお店に行かれてますよね!
文章からも写真からもなんかすごいカンジが伝わってくる~。
オモロそう・・・。
Commented by elfarran_in at 2006-09-15 06:59
☆Osakan-lifeさん、濃ゆい(笑)ですねぇ確かに(^<^)笑
チョイスのセンスは、Osakan-lifeさんも渋いですよ~
萬野北畠店なんて渋いっ(笑)ランチやってないからまだ
近くなのに敷居またいでません^^;地下鉄・西田辺駅前の
“一心”もかなりいい線いってますよ~ランチないけど・・・
お試し下さい♪私も又三郎いきます♪(笑)