中央区高津1-6-1のお店

ものすご~く!気になっていた店にやっと行く事が出来た♪
ハラショ~♪(ロシア料理ではナイ)
大阪の粉もん文化と美しの酒ワインがコラボ!と云う行くしかない的コンセプト
(>▽<)うひょっ~~でびゅ~♪

c0056437_0132741.jpg

c0056437_0134785.jpg








はい、いつもの三歩進んで五歩下る(←私ね^^;)英会話教室の
“食い倒れ面子”と共に。英会話は月曜日、この店は月曜定休。
しかし月曜祭日が入るために火曜日も振替授業になった。
こんな機会を逃す手はナイ♪皆を言いくるめて付き合わせたのだ(笑)
乾杯は泡モノで。発泡モノすきなもんで(笑)
これは、アルザスのスパークリング。ミネラルが少し香って
堅い目でいい感じ♪お次は、ニュージーランド♪
赤で有名なマーティンボロだったと思う。前回ここらのワイナリーに
行けなかったのが残念。次こそは!!NZ!

c0056437_0141160.jpg

メニューは色々、作りたい物を作ってる的姿勢が、好感。
中途半端にウチは○○!なんて事を言わずに、いっそ清清しい。
ペッカリーニの冷たいパスタやら、ポテトとサーディンのグラタンやら何やら♪
頂きつつ♪これは、そば粉のガレット(^o^)お・い・し・い~

c0056437_0151431.jpgさて、お待ちかね豚玉のそばのせ。
お店の名前にもなっています。
この辺りになると、既に2本はカラに・・・飲みたいよぉ~
もう一本飲みたいよぉ~(子供か^^;)
既にキャパOKの一人を除いて、残り4人で1本を追加。
こんな時には、飲めるトモダチ&頭数は嬉しいかぎり♪で、
イタリアの赤で締め括り。

実は、最初からワインのチョイスに必ず1本イタリアモノが混じってる(笑)
でも正直イタリアモノは現地で飲んだ意外に“これは!!”と
言うものには出会ったことがナイので、全てNOチョイスでしたが。
最後に気になって、聞いてみた。「伊モノはお勧めなんですか?」
控えめで奥ゆかしい「はい」という返事が返ってきたのでそれに
しました(笑)


c0056437_0144751.jpg
こんな風にスキでやってらっしゃるお店では、亭主の
お勧めに従うのがイチバン。味もコンディションも(^.^)b☆
ご夫婦かな?二人で切り盛り。見てると料理の手が、丁寧~
なので、とてもまとまってて美味しいのだけれど出てくるのに
時間がかかる。飲まないお客は辛いかも。
私らには関係ナイけどね(笑)
満席になったら大変だろうなぁ・・・



06-6768-2876 月曜定休






ところでこんなイベント発見♪♪行くっきゃナイですなぁ・・・
10月は国際麦酒首脳会議も有るのにな(笑)大変だわこりゃ毎週大忙し!!

[PR]

by elfarran_in | 2006-09-10 00:15 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by snowy_opal at 2006-09-11 14:01
ワインとお好み焼きと!素敵だー!やってみたいー!でも、こういうコラボのノリは東京では出てこないような気がします。やっぱり、関西、面白いわ。おまけに、国際ビールサミットですか?レポート楽しみですぅ!
そば粉のガレットには深く興味をひかれまーす!
Commented by elfarran_in at 2006-09-12 15:44
☆ふふふOpalさん・・最近は何でもアリなので串かつとワイン
とかも見かけました。そそりませんが・・・(笑)
今夜ももう一度この店に行くつもり♪そして今夜は、この近所に
あるというウワサの“ネパール料理の立ち飲み屋”にも
はしごするぞ~~!!と息巻くのでありました。
あぁホンマに食べ物Blogになりそうどす。しぃーくしく・・