ドイツの食べ物

c0056437_5481846.jpg食べ物がマズイだとか、飲み物はビールしかない、
とか、思ってませんか?ドイツ(笑)
先日行ったのは、Openして間もないお店♪
大阪には老舗?の“ハンブ○ク”という
ドイツ料理店があるが、ここは昔ドイツ人の
おっさんが、マンションの1室で(怪しい^^;)
細々やってた(高かったけど)時のが
断然うまかった。残念ながら・・・
 
c0056437_5553896.jpgややもするとビアホールになりがちだけど。
本当にビールは美味いんだけど(^.^)
ここは、レストランのイメージなので
オヤヂ臭さは一切ナイ(笑)
ドイツはワインも素晴しい。
あま~いモノばかりでは無いのだが。
ココは珍しく赤も入れていたが、管理がアレ
なのか、なんなのかイマイチBoo!
ビールも欠品が多く、先行きが不安・・・

c0056437_78162.jpgc0056437_7105745.jpg大好物♪
塩味のパン♪
右は、レバー団子
のスープ♪
南ドイツの伝統料理。
バカウマでした!
現地よりウマいかも♪


c0056437_7151182.jpgc0056437_7153222.jpg黒ビールの煮込。
お肉がフワフワ♪
しかし脂臭くなーい♪
右は、イモの
パンケーキ♪♪
これは追加しても
良い位にGOOD!



c0056437_7205243.jpgc0056437_7211635.jpg前菜は野菜の
ゼリーよせ♪
野菜だけ、と云うのは
初めて。う~ん
お代わりしたいっ!
美味しい~~
仔牛のカツレツは
北イタリアにもあるけど
ドイツも名物料理です♪
端から食べて、血までも使う♪お肉を食べる事が本当に上手ですドイツ人って。


c0056437_7261795.jpg

大阪市西区阿波座1-12-8
<Tel>06-6533-3443

[PR]

by elfarran_in | 2006-08-30 05:59 | 食のこもごも | Comments(11)

Commented by snowy_opal at 2006-08-30 15:52
ハイ、(--)ノ思ってます。偏見気味です(笑)。元Bパッカーのドイツレポートによれば、ビールしか無い・・・とか。(実は肉を食するお金が無かったらしい)。
冗談はともかく、美味しそうですねー。そのマンションの一室の細々が面白そうでしたねー。
なんだか、elfarranさんに付いていくと、ハズレが無さそうだわー>食生活。(^^)
Commented by osakan-life at 2006-08-30 23:18
7月にコメント頂いていたOsaka'nLifeです。
せっかくのご縁でしたのに、すいませんっ。
かなり放置しておりましたが、最近ボツボツと復活しました。

老舗ドイツ料理やさん、ハ○○○○ですね~、行きました行きました。
本場のドイツ料理って知らないんでなんとも言えませんが、特に感動なかったのだけ覚えています。
マンションの一室・・・そんな時があったんですねぇ。それは残念。
この暑い時期にビール美味しいでしょうね~~。
Commented by elfarran_in at 2006-08-31 23:34
☆Opalさん!!何たること~(@_@。くっすん
人によっては、大味とか塩味とか評されるようなのですが。
大体、英国だって美味しいぢゃん!パブ飯なんか特に!と
思います次第です。つくづく自分の舌で確かめなあきません。
マンションの1室で、タドタドしい金色オヤヂの日本語で
頂くカツレツは絶品でございました♪アイスバインも
ザゥワークラフトも・・・オヤヂよ~今いずこ~
Commented by elfarran_in at 2006-08-31 23:37
☆うぉ!オーサカLifeさま♪まだ、焼肉行けてません(/_;)
足元ほど後回しの原理でしょうか(苦笑)
マンションの1室には、当時こーこーせーだった私は
お小遣い溜めて、細々と通っていました・・・・←なんちゅー学生・・・
Commented by snowy_opal at 2006-09-01 16:37
elfarranさん!冗談ですってば!銀座のドイツ料理に、その昔は足繁く行ってましたです(汗)。
Commented by elfarran_in at 2006-09-04 15:00
☆Opalさん(^▽^♪ わっはっは♪そーですか!よかった(爆笑)
パンとコーヒーも素晴しくおいしいですよ~ドイツ。
あと、スゴイのは、焼き栗に当りハズレが少ないこと!
イタリアなんかに行くと天国とぢごく・・・(笑)
国民性の為せる技でしょうか・・・平均値&堅実(苦笑)
Commented by at 2006-09-04 20:33 x
ドイツ料理で食べたのはアイスバインですが、美味しかったです。2人だから食べれたのですが。
ドイツ料理の本を見るととても美味しそうだけどなあ。魚のブルー煮はなんだか怖いような気がして食べたいとは思いませんでした。
イタリア料理の本に従って作ったものは美味しかったので、技術的には旨いはずなんですけどね。南イタリアに行った時は連れてかれるレストランがみんな不味くて閉口しました。イタリア人の運ちゃんにもとんでもないので閉口しました。
Commented by elfarran_in at 2006-09-05 01:47
☆蓮さん、そうですか私は南イタリア行ったこと無いので
分かりませんが・・・ローマまでなんです。
ドイツも北に行けば塩辛いのかもしれませんねぇ。
Commented by hirorin330 at 2006-09-10 13:17
実は5年ほど旧西ドイツで暮らしたことがあります。(ぼそっ&おそっ)

Commented by elfarran_in at 2006-09-10 13:29
☆hirorinさん^▽^;ナゼにボソっ(笑)
暮らした?!おおぉ~いいなぁ~・・暮らすとちょっと
苦しいかも?(笑)でも旅人には、堅苦しいのと異常に
“親切”なのがうれしいです(笑)デュセルドルフより北
は行ってませんが。どちらにお住まいだったのでしょう?
何かレアなお話伺えるのかしら~((0(^o^)0))ワクワク♪
Commented at 2006-09-10 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。