夏もソロソロ・・・

部屋の片付けは永遠の命題・・・・(-_-;)と言う事で
この週末、東の都より来阪した友人の宿泊するスキマを
作るため、部屋の片付け&大工仕事に猛殺されたトホホホ
こう云うことは普段からの積み重ねが大事・・・しかし・・・
相変わらずナゼにこんなに散らかっている??!!
c0056437_2472833.jpgお疲れ気味のアナタには、
夏はやっぱりサッパリ野菜
(あぁなんて強引なつなぎ方・・・・)
先日からTVで見た“緑黄色野菜”を毎日摂る!
で、今流行のアンチエイジングジュースと云うのを
やってて、チコっとMYブーム(笑)
珍しく忠実に毎日の習慣にしているのだ♪
で、いきおい野菜づく今日この頃・・・・・
←夏といえば『ガスパッチョ♪』
普段はナマで野菜を食べる事はナイと言っても
過言ぢゃナイくらいに食べません(キッパリ)
c0056437_2562166.jpg

う~ん♪自分で作る素朴な野菜のスープ♪
お・い・し・いっ(>_<)

・・・で、気が付いたんですが、器すきの癖に
しかもガラスモノもダイスキの癖に・・・
ガラスの器を持っていない!!が~ん・・・
とりあえず、唯一のそうめん用の器で^^;(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2006-08-21 01:34 | 食のこもごも | Comments(12)

Commented by snowy_opal at 2006-08-21 12:44
あー、DIYの上に、このカット野菜!なんてマメなんでしょう。見習わなくっちゃ~ぁ~。。。。でも暑い(><)。でも、野菜取らなくちゃね。うーむ。
アンチエイジングは、努力かぁ~、やっぱり。はぁ。
Commented by ゆきみ at 2006-08-22 00:11 x
こんばんは。
私もガスパチョが大好きですっっ。
そして、ガスパチョのために、ガラスの器を探しまくったことがあるので、「おんなじ、おんなじっっ」と思いました。
結局「コレダ」と思った物は、ガラス製ではなかったのですが。
部屋をきれいにかたずけたら、自分へのご褒美に(こら)買おうと思いつつ二年が経過中。来年は買いたいな。
Commented by elfarran_in at 2006-08-22 08:47
☆Opalすわん(~_~;)そんな全然マメでわっ・・・
だいたいマメなら部屋も片付いてるはず!(自爆)
アンチエイジイングは、白鳥の水かきの様な
努力です。水面下では必死こいでます(T_T)
でも緑黄色野菜ジュースは、かなりいいカンジで
お肌に効いてます。やっぱりビタミンは中から
採らにゃアキマせん・・・・(笑)
Commented by elfarran_in at 2006-08-22 08:52
☆わぉゆきみさん♪秋の講座連絡l来ましたね~
また、お会いできるのを楽しみにしておりますよ~(^o^)丿
ふふふふ昨日も空いた時間に少し見に行ったんですが
やはりピンと来るものは無かったです。
そうですか結局ガラスでないのですね・・・・
木のおわん、とかだったらハイジみたいでそれも
素敵かも・・・なんですが^^;土系は重いし・・・
意外に東南アジアのアルミ系なんかいいかも♪
自分へのご褒美♪来年といわず、毎月あげて下さい。
賞品があってこそのガンバルンバ♪なのですから~(爆)
Commented by 忍查 at 2006-08-22 22:19 x
こんにちは、私は台湾人で、あなたのblogに入って、紹介のとてもすばらしいことを発見して、私の日本語はそんなによくなくて、どうぞご指導下さい、後で私におうを知らせる新しい文章がある!ありがとう
Commented by elfarran_in at 2006-08-23 05:16
☆忍査さん、はじめまして。写真がとても美しいですBlog。
拝見いたしました。言葉が読めないのがとても残念です。
秋?の風景や羊歯の葉は特にスキな写真です。
これからも見に行きますね、こちらこそ宜しくです(*^^)v
Commented by 忍查 at 2006-08-23 11:20 x
私のウェブサイトは日記を記録して、あなた達のblogはとてもすばらしい。
とても来訪を歓迎して、機会があってみんなのために台湾を紹介しておうことができ(ありえ)る!
私に台湾の何が好きなことをも教えることができるか?
【最新文章】左側の文章  上の【留言板】は伝言はおうと私はもあな
たを友達に設定することができる

ありがとう
Commented by 忍查 at 2006-08-23 12:56 x
今日私もいくつか韓国料理を言った。
私は日本語を書いておう!指導して下さい
Commented by elfarran_in at 2006-08-24 07:08
☆忍査さん、私のBlogを誉めてくれてありがとう。台湾は一度行きたいと
思っています。主に食べ物に興味があります(^.^)故宮博物館にも
行きたいと思います、いつか必ず♪
日本語、勉強しているのですか?この文章は、翻訳機能で書いていますか?日本語は、表現が難しいと思いますが頑張ってくださいね(*^^)v
Commented by 忍査 at 2006-08-24 11:27 x
このようにする長年、とぎれとぎれな学習。
仕事の関係だ。
私を書くのはとても悪くて、私の同僚、またわりに多い日本人に比べて、以前は
ちょうど仕事を始めて、すべて聞いて分からないで、それからやっと補習する。
私は1人のとてもよい日本の友達がいて、岩本さん
台湾日本の駐台湾商社の代表で、今日本に帰った
私は彼に対してとてもしのんで、
私は彼を教える北京話 彼は私を教える日語
私の反応は比較的に悪くて、私の用のインタープリターをわからないで、
すみません!どうぞご指導下さい
とても私のbolgに来ることを歓迎して、
文章を発表してそして伝言おう
Commented by 忍查 at 2006-08-25 14:17 x
台湾故宮博物館に来ることを歓迎して、
しかし使って時間がゆっくりと見る
台湾の夜の市もとてもにぎやかだ
特に軽食 おいしくてまた安い
私の日本語の文章の書くよくなさ
更に書くことができない 私はすでにできるだけする査字典だ
ありがとう謝謝
私は地藏菩薩の信仰者で


Commented by elfarran_in at 2006-08-27 11:36
☆忍査さん、分かりにくいです。
簡単な文脈で書いたほうが意味が、伝わります。
夜の市は賑やかなのですね?それは、とても
楽しみです♪屋台で、色々な食べ物を
食べてみたいです。
台湾故宮博物館の展覧会は日本で見たことが
あります。しかし台湾の博物館は、とても沢山の
展示品があり、時間をかけてゆっくりと見るのが
良いと聞いています。短い旅行では無くて、じっくりと
見に行きたいです。