人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のスペシャルの主役

この夏の限定メニューは、4種類のワインに合わせた
料理を楽しむ、という趣向♪本当の主役はワインなのだ(^v^)
真夏のスペシャルの主役_c0056437_015383.jpg

アグラパール ブラン・ド・ブラン レ セット クリュ
辛口のシャンパン♪果実の香。



真夏のスペシャルの主役_c0056437_0212726.jpg

アルザスはハズレが少なくて好きです。
ドメーヌ・リーフレ アルザス リースリング





真夏のスペシャルの主役_c0056437_0234769.jpg


サッパリとして飲み易い。あらゆる白身に合いそう。
サンセール キュベ フロレンス ヴィンセント ピナール




真夏のスペシャルの主役_c0056437_0301445.jpg


コート・ド・ボーヌ ラ・グラン シャトレーヌ
ドメーヌ シャルタン レスキュール
・・・・なんて長い名前なんだ・・・(-_-;)
だからフランスワインに足を踏み入れたくは
なかったのに・・・


真夏のスペシャルの主役_c0056437_0411074.jpg真夏のスペシャルの主役_c0056437_0413779.jpg真夏のスペシャルの主役_c0056437_042032.jpg








そんな訳で、名前もう分かりません~(@_@;)ブルゴーニュ辺り・・・(笑)
相変わらず、絶妙なバランスの組み合わせでした。
次は秋のジビエかな♪楽しみです。

by elfarran_in | 2006-08-13 00:42 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by at 2006-08-16 23:53 x
壮観ですね。美味しそうです。
ジビエですか。通ですね。食べてみたいけど、くせとか気にならないのかな?
Commented by snowy_opal at 2006-08-19 20:08
すごいですねー。私、ワインに嵌ると、勉強が大変なんじゃないかと、常々思っていて、結局、elfarranさんみたいな人と食事に行けば良い!という結論に達しているのでした。(^^)
Commented by elfarran_in at 2006-08-21 00:02
☆蓮さん、大丈夫ですよ今やジビエは通でもナンでもなく
普通の季節の食材ですから(^.^)気になるならないは
個人の嗜好なんでなんともお答えしょうがナイです(笑) 
Commented by elfarran_in at 2006-08-21 00:12
☆Opalさん♪ぢゃ一緒に・・・(笑)
私もワインは、名前が覚えられねぇんですよ(@_@;)
このお店のソムリエさんは結構表現が的確で助かります。
相手はプロだから、聞かにゃソンソン(爆)