食べ物ブログに・・・

日常が食べ物と猫の話しかない・・・というのも
なんだか世界の狭い方の専業主婦みたいで、苦しいなぁ・・・
コンタクト作りに行かなきゃ^^;
c0056437_13554018.jpgで、健康診断というのは、バリウムという聖なる儀式がある為に
前日の夜から飲んでも(水ですよお酒ぢゃなくて)
いけねぇ食べてもいけねぇ。
朝からのコースなので大体夜9時くらいには
全ての禊を終えなくてはならない(笑)
この日は、いつもの3歩進んで5歩下がる
「英会話教室」だったので、帰宅していると
締め切りに間に合わない。
で、帰りにお腹に優しい
香港の人気店の中華の
お粥を食べて帰ることにしたのだった。
揚げパン♪ダイスキ♪なので、トッピングアリ
の五目粥で。水分が多いから結構満腹♪
と思ったのは、うたかたの夢。。。。
12時ごろには猛烈な空腹が・・・「腐ったパンでもいい!食わせろ~」
春闘かオークな勢いで、腹が鳴る鳴る♪~
まぁナントカ無事に検診が済みましたので、あとは呼び出しを
待つばかりです←他の選択肢は恐らくない?!(笑)
昼は、そのままバリウムの恐怖に←経験者しか分かるまい(-_-;)
おびえつつ淀屋橋辺りでフランチなランチ♪
夜は・・・・母親の誕生日が近いのでお祝いがてらに
彼女も大好物の『とん足』を食しに・・・(またか??笑)
c0056437_1465739.jpg
今回は、私の今のお気に入り♪(笑)南アフリカのピノ・タージュという
ピノ・ノワールの新しい品種のワイン仕入れれててくれました♪
そうです、ここのとん足はほんっとにウマイっす♪
いや、結局ナニが言いたいか・・・つーと
やはり美味しいものは癒されるなぁ~と云うことと
ヘタにダイエットと称して抜くと猛烈に濃いモノが食べたくなる。
と云うことでした・・・あっはっは!!

[PR]

by elfarran_in | 2006-06-30 14:02 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by snowy_opal at 2006-07-01 00:47
あ、糖朝、関西にもあるんだー!

南アフリカのワインは美味しい>同感。その新品種、興味津々です!

我が家とお酒の趣味がばっちりでございます。

バリウム、頑張ってください。(って、がんばるものでも無いか。)
耐えてください・・・だな。
Commented by ラッコ庵 at 2006-07-01 09:19 x
検診で一番イヤなのがバリウムだったのですが、このごろ画期的に飲む量が減りましたね。技術革新?
私も、検診後「すぐに飲んでください」という看護師さんの言葉を真に受けて、すぐにコーラック?をのんでしまって、恐ろしい目にあったことが・・・
(-_-)

私も検診または人間ドック行かなくちゃ・・・。
Commented by elfarran_in at 2006-07-01 11:01
★うふ♪出来ましたよ大阪高島屋に♪糖朝。
私ゴマのお汁粉がお気に入りなんですが、上海で
食べた時の方が、口がイカスミ状態(爆)濃かったす♪

★わぁ~ラッコ庵さんだぁ~いらっしゃいませ!!
Blogいつも楽しませて頂いてます。リンク残して下されば・・・・
バリウム悲劇の日、とでも名づけたいですよね・・・うっかり
ピンクの小粒でエライ目にあった日にゃ(-д-;)>>
バリウムも技師によって小分けに飲ませる人と最初に
一気の人がある事が判明。今回の悲劇は胃に空気を
入れる薬を二回も飲まされた事。ゲップしてませんてば~~
バリウムの味についてとか、語り始めるとキリがありません。
兎に角、バナナ味と苺味でなくてよかった(>_<)です。
Commented by elfarran_in at 2006-07-01 11:09
★追伸^^;Opalさん♪・・・タンカレー美味しいですよね。
ビンボーな時は、ゴードンのビリビリ舌がする感じがよかったですが(笑)
殆ど素で飲むので、味は重要です。
南アフリアは今注目♪とフランクフルトのワインヲタクが申して
おりました。このお店はスバラシイので、もし行かれる事が
ありましたら是非お立ち寄り下さい。きっと店を出る時は
6本入りの箱を担ぐハメになること請け合いです。
彼はここ2・3年は南アにはまってるそうです。
ピノ・タージュ色々飲ませていただきました♪
そう、ノッてくると片端から試飲させてくれるんです・・・(爆)
飲んだくれバトンで紹介しましたDiemersfonteinなぞは
頭からガツンとノックアウトです!!あぁ通販したいっ!!