渋谷のランチ♪

c0056437_20243842.jpg毎月上京しながら、知っているのは
“ホ”の付く“ゴブリン”な酒場だけ。。。
これは、あまりに可哀相!と天から声が
降ったのか降らなかったのか(笑)
銀の匙さんが、ランチに誘って下さいました。
←建物1部分ですが・・・(笑)どや♪フレンチや♪
11:30からのスタートに、はや11:00から
並んでて頂いた!!うおぉ~ありがとう♪
そして、銀の匙さんの後ろに並んでいたおば様は
ナニのお店か知らなかった・・・・・
そのココロは!銀匙さんが並んでいたから。という
ほほえましい(?)エピソードも、このオシャレな
外観からは、うなずける!のか?(爆)
大阪ならありえねぇ~後続が増えてきてから、おもむろに銀の匙さんに
ナニの店かを聞いていた・・・う~ん、食後の感想も聞きたかったo(>▽<)o
c0056437_20504756.jpg

そんなに大きな店内ではないのに、私たち5人の仲間の為に
テーブルをくっつけてくれました。2テーブル分割を覚悟だったので
かなりウレシイかも♪ワンプレートで学食風という前評判(笑)で。
しかし、銀のお盆に足つき壷のスープ!お金持ち(英徳?爆)の
学校の学食か、飛行機で言えば、エコノミーの上、ビジネスの下?!
というポジション?!これで1000円!!でっせ w(゜o゜)wひぃ~
そしてタケノウチ○タ○を意識したかのような男前のサーヴィス♪
どんな時でも男前は見のがさねぇ(^m^)でへへ一粒で二度美味しい。
フランス語で“きゅうり”という名前のお店だった。
・かぼちゃのスープ
・鶏肉のトマト煮込み&ピラフ
・リーフ盛り合わせサラダ、トマトとゆで卵
・デザート・・サバラン?プリンパン?
・コーヒーか紅茶
サーヴィスの食前酒は自家製ブルーベリーの果実酒、白ワイン、ソーダー割。

『ワンプレートで学食ですから早く食べれますよ~』
『余裕だよね~講座開始に♪』
などと言う白昼夢な呟きは、グラスの泡に消えて
今期ラストの“エルフ語講座”は、5人という大量の遅刻者を出す事となった。

[PR]

by elfarran_in | 2006-06-18 21:07 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by mog at 2006-06-19 11:33 x
☆な~るほど..得心いたしました。うん、確かにね..このランチなら致し方なしですかね?前期(?)ラストの緑龍館に参加したかったのですが、“親”の付き合いもあって断念..次の集いを心待ちにしていますだ。しかし、東京に生まれ東京に育ち東京に暮らしているといっても、東京の魔都。繁華街で歩けてる、といえるのは銀座の表通りだけ..新宿はモルドール、池袋はミナス・モルグル、渋谷も今では霧降山脈化しているし..おいしいもの探訪するにはサム・ワイズギャムジーばりの勇気がいりそうです。
Commented by elfarran_in at 2006-06-19 22:12
☆mogさん、打ち上げ?残念でした。でもあまりの人数に
先生のおそばに近寄る事さえ出来ませなんだ(くっすん)
しばしのお別れですのにぃ~しくしく←本末転倒
秋の段取りは分かりませんが、出来るかぎり参加で
予定したいとおもいますので、又よろしく。
Commented by 銀の匙 at 2006-06-22 02:36 x
こんばんはー。ジモティ仕様のお店なのに、写真が素敵だから何だかとってもおフランスな高級ビストロみたい(?)これもエルフマジックのなせるワザでしょうか。おばさま方には気に入って頂けたのかどうか、責任重大でございます。

ホのつくパブは今期最終回ということもあって参加致しましたが、大人数だと声も通らないし、回りから見ると一種異様な感じがするし、いっそ立食パーティー形式になってれば気が楽なんですけどね…(こらこら)。
Commented by elfarran_in at 2006-06-22 03:40
☆お帰りなさい銀の匙さん。してきなごはん♪おいしいょ~♪
お肉は汁気たっぷりだよ~♪
本当にイケてました!ありがとうございます!
とってもおフランスでしたよ~ある意味(笑)
おば様方の感想募集ですよ^^;ははははは。
立食!正しいパブの使い方ですね。
いつもいつも同じ所なので、次回は何か違う企画で
先生を囲み・・・いえ、ゴホゴホ・・・お話したいですねぇ。
人数多いと腰が引けちゃって(笑)←ホントウ^^;