人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の一番が!

今年の一番が!_c0056437_16211348.jpg咲きました、今朝。
今年初めのパッションフルーツです♪
今回は、ものすごい“巻き毛”に・・・
銀の匙さん、いかがでしょうか?好みのタイプ?(核爆)
最近、植木屋で見るようになりましたが
日本の気候ではマダマダ大変。
年間最低気温が10度を割っては
イケナイ、との事なので、5月になって
ベランダに出してからの、気候の不安定が
今年は、心配でした。
昨年は、3個実が!♪
現在は、蕾があと2個。結実後は、
どんどん萌黄から紫になってゆくのですが
枝から落ちるまで木において置くそうです。
アップル・マンゴーも順調に芽が伸びてます。
私のダイスキな南の果物達♪(食べるのが!)
2代巨頭そろい踏み♪どこまで行くか楽しみ♪


今夜から、いつものアレ・・・東京♪に参ります。ブログ更新
とレス、多分日曜までお休みになります。
お会いできる方々は、明日ヨロシク~♪渋谷でお会いしましょう(*^^)v

by elfarran_in | 2006-06-16 16:35 | さまざまな緑のこと | Comments(4)

Commented by 銀の匙 at 2006-06-16 21:54 x
まぁ♪巻き毛の時計草!と思ったら、パッションフルーツですか。年によって違うんですね。じゃ、巻き毛の子がいっぱい生まれる豊作(?)の年もあるんでしょうね…(爆
Commented by ゆきみ at 2006-06-16 23:56 x
パッションフラワーと時計草って、別物なんだ…(今知った)
どこらへんが情熱的果物なんだろうと思っていましたが、花芯が十字なんですよねぇ。英語って難しい。
Commented by elfarran_in at 2006-06-18 20:19
☆やはり巻き毛マニアとしては、少し物足りませんか^^;
昨年はこんなに巻いてなかったので、ちょっと驚いてます。。。
巻き毛の豊作。。。実の豊作と関係するのだろうか・・・(笑)
Commented by elfarran_in at 2006-06-18 20:22
☆ゆきみさん♪昨日はまたまた仕切って頂いて
ありがとうございます(*^^)v
あまりの大人数にちょっとビビッた私でした。
あぁ先生のお近くは、沸きに沸いておりまたねぇ~
毎回盛り上がって、本当に良かったです♪
あーそうそう!私も南の果物なので、情熱?!と
思ってましたが、ジーザス~!の方の意味でした。
ほんと驚き&言葉って侮れねぇ(笑)