貯まるのは、・・・・

“命のデジカメ”(爆)がナイ時に食事の約束が連打に(・・、)くすん
いつもの割烹に。
そして久しぶりにメニューに和牛発見!!(゜o゜)b
サカナという店名に魚はありませんから、名前。とは
ママの弁(笑)たしかに!肴←さ酒←か菜←な、です。

c0056437_0284087.jpg
c0056437_029288.jpg

魚類や出汁には非常に繊細なのでありますが
肉には、何のてらいも工作もなく、単純に旨味を楽しむ。
塩で頂くこの甘さ。。。。。あぁ肉食人に生まれてよかったよぉ~
鶏も豚もウマイ♪けれど自分は、絶対『牛ギュウ』派だと
再確認出来てよかった(笑)

・ウナギの肝と菜の花の付き出し
・鯵のタタキと明石の蛸の刺身盛り
・和牛のあぶり
・穴子てんぷらと季節の盛り合わせ
・出し巻き玉子
・しじみ汁
・シマアジの陶板ご飯
・・・・で人様の鯛のお頭タレ焼き、を横から突っかさせて頂きました♪

今月は、マジで3.5キロ肥えたんですが・・・
こんなエンゲル係数では、まだまだ全身フォアグラ状態に・・・・

[PR]

by elfarran_in | 2006-04-30 00:29 | 食のこもごも | Comments(0)