人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーヴィスってナニ?

サーヴィスってナニ?_c0056437_23335421.jpg以前から気になっていた、
超話題の女性スタッフのみのフレンチ
とかいうお店に行ってみた。
ムズムズ気になっていたのだ。
身近なフレンチは、行っとかなあかん♪
← と言う事で、季節の定番かな?
サツマイモのスープ・・・ほんのり甘い。
赤ワインをグラスで←味は可もなく不可もなく。

サーヴィスってナニ?_c0056437_2340117.jpg
サーヴィスってナニ?_c0056437_23403376.jpg

左〉ブタのパテと、相方のチョイスは右〉マグロのタルタル。
ブタのパテはどこかで食べたような味が・・・・??
後ほどネットで、お店の詳細を検索したら、ここのシェフは
高麗橋にある、私がたまにランチに利用するの厨房で修行したらしい。。。
出来栄えはGood!でも、師匠を彷彿させるようでは失格?!・・・(厳しい?^^;)
サーヴィスってナニ?_c0056437_1165776.jpg

子羊のロティ♪これは文句なくウマイ♪
ボリューム、火加減、味付け♪特出した所は無いが、(←誉めてんかい?!^^;)
この値段で食べるのならば、満足な分量かな(^.^)
ネギの甘みも子羊によく合っている♪
サーヴィスってナニ?_c0056437_1201367.jpgラストはデザートで、キヨミオレンジのコンポート
飲み物はエスプレッソで。
料理は2000円・・・亀の店より200円安いけれど
今回サーヴィスに『??!』だったので、多分あしげく通うのは
ムリかな~・・・・微妙~やる気満々だっただけにねぇ。。。

この日は、お店に到着が12:15分ごろ、入り口入ったら直ぐに
「本日は13:00の閉店ですがよろしいですか?」
・・・宜しいかヨロシクナイかを決めるのは、お店の決断でしょう?
お客はわざわざここまで来てるんだから食べたいわさ。
若しくは、千円の簡単なコースのみのチョイスに誘導するべき。
いくらカジュアルでもランチでも・・・フレンチで、ワインも出すならば
食事時間の状況判断は、サーヴィスの仕事では?
別にダラダラした訳ではないけれども13時を少し回ってしまい
サーヴィスの女性がピリピリ゚した感じに(>_<)
パンのお代わりも、持ってきてはくれず、
会計も別々に会計と言ってるのに強引にテーブルの上の
お金で清算合計しようとする。
厨房からの視線まで「早よカエレ」に見えてきて
しまうのは、お客の心理としては当然だろう。
一期一会
ほんま、エエ言葉です。。。。
女性の店だから細やかな心遣い、なんてステレオタイプな
フレーズは、間違いだし聞きたくないなぁ。
まぁ・・・もう一度行ってみてから、この店の決断しますわ。。。←行くんや^^;

by elfarran_in | 2006-04-07 23:13 | 食のこもごも | Comments(0)