堪能のランチ

昨年の欧州旅行出発の前日に食べてからこっち
全然行けなくて、ストレス溜まりっぱなしだった
お気に入りのフレンチにやっと到達!!c0056437_23513192.jpg
ガムラン前の日曜日・・・・
朝から猫でてんてこ舞いの日。
何だか呪われてるのか?!
ここに行こうとする度に邪魔が入るのは
本当に偶然か?!~という号泣。

それが天に届いたのか、今年初めての訪問←遅っ^^;
メニュー構成が変わってからは、初めて。
お任せとチョイスで♪前菜ホタテの春野菜サラダ♪
少しお酢が強かったが、野菜をコロス程では無かった。←お酢もキライ^^;
c0056437_165948.jpg一人体調不良がいて
(誘うなよ^^;苦笑)
お腹に優しいメニューで特別に。
・・・・で?何でアワビなんだよ~いいなぁ~
ヤツは、オイスターバーでやられたらしい(笑)
牡蠣はなぁ~七転八倒だから(苦笑)

c0056437_1112925.jpgで、私達はフォアグラ♪♪とそら豆のスープ
季節感たっぷり・・・あぁでも豆・・・されど豆。
そう、豆がキライだと世界中で
生きてはいけねぇ(T■T)
しくしく・・・あっさりしてて良かったけどね。
フォアグラは勿論マッタリムッチリ熟女な味。

c0056437_1142541.jpgあぁぁぁ~しかしここでも!
お腹に優しいメニューはナント(゜o゜)
蟹肉と蟹味噌の茶碗蒸し?!!!→
いや、茶碗蒸しみたいなプリンプリン。
言い忘れてましたが(^。^;)ワタシ
牛と蟹しか一生食えなくてもいい!
と言うくらいの蟹スキィーどす。

あう(ToT)アタシもお腹壊せばよかった。と言うさもしい意見が
飛び交う位にバツグンでしたぜ(*^^)v ちくしょう(笑)←味見に取上げた。
c0056437_1181541.jpgそしてメインの魚。。。。
金目鯛のポワレ
・・・今日は、ガッチリ食べたい♪
久しぶりだから・・・と云うことで
両方の入ったコースで。


しかし相変わらず美味しいなぁ・・・火加減が絶妙。ソースが甘いっ♪
ここのシェフが赤身魚をいじったらどんな風に使うのか、好奇心むくむく。
関西は白身魚が多いからね。私も魚は白身が好きなんだけどね。
c0056437_1549781.jpg

そして間に合いました~今年ラスト?!かもしれない蝦・夷・鹿♪ちゃん♪
昨年頂いて既にトリコ・・・気がはやる為に撮影を忘れてガツガツ・・・・・

コースで頼むと必ず1個は、我を 撮影を忘れるんですよね^^;
いやぁ・・・・切ると血が出る位が好きで好きで・・・♪
この辺りで、チビチビ?やってたワインのボトルが空になる。。。。
うう~グラスでもう1杯頼むか・・・でもガムランだしなぁ
寝てしまうよなぁ・・・との心の声が聞こえたかのごとく
髪型をエレガントに変えたプロのサーヴィス♪
ソムリエも兼ねたYさんが、ひと口ずつどうぞ♪と
濃い目の赤を可愛いグラスでくだすった♪
以前に誰にでも同じ平等な接客で、私は常連扱いはイヤだ、みたいな事を
ここで、書いた記憶がよみがえる。訂正させて頂きます、はい♪
好きです!『特別』とか『サービス』とかの単語!!
ダイスキですとも!o(>▽<)o)))うおっ美味しいっ!
あぁ名前忘れた~また今度飲みたいなぁ~落ち着いてね。。。
c0056437_138843.jpg最後はベリーのミルフィーユ♪
パイ皮が美味しい~~
カスタードがウマイ♪
猫にマタタビ状態で正確な
味の分析はこの辺りで
既に完全崩壊。

食べ物Blogが書けない訳がお分かりいただけましたか?(笑)
c0056437_1403689.jpg
c0056437_141131.jpg

他のメンバーは、ミカンのコンポート
焼きバナナのなんたら・・・を
それぞれに。
バナナ嫌いなのよ。南の島で、取れたてピチピチでも食べない限りはパス・・・
で、ミカンのコンポートは、以前美味しく頂いた
記憶があるけども今日はシナモンな気分ではナイし
後ひとつは、小豆のなんとか・・・言うてはりました・・・・
アカンもん、ばっかしやわ~
ホント、好き嫌い多いと苦労するねんで~
ワテほんまによいわんわ~でっせ。
二時間半もダラダラと食べ続けてしましましたとさ(苦笑)
お・し・ま・い・・・・・

やっぱりここのシェフの味は、とっても♪私の好みにマッチです。
味付けなんてホント、好みですよ・・・・(^.^)へへへへ

[PR]

by elfarran_in | 2006-03-31 23:54 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by at 2006-04-06 17:23 x
この記事最初に見た時、エルさん美食家だと再認識しました。
Commented by Elfarran at 2006-04-07 00:18 x
☆へっへっへ(゜^゜)~とーんでもない。
美味しいものがスキと
いうだけなので、屋台からオヤジまみれの
露天から何でも食しますぜ。昆虫もOKっす♪ひひひひ~
普段は“なか卯”のこだわり親子丼と小はいからな毎日だっせ。
大事なのは、メリーとハリーかな。