洋食屋さん

先日、近所に洋食屋さんがオープンした。
昨年末にオープンした“ビオワインともつ鍋”屋には
何度挑戦しても入れない(満席)日々が続いたので
今回は、オープニング初日に乱入♪
折りしも英会話のレッスン当日!月曜日のOpen.

c0056437_0231513.jpg帰り道にクラスメイトと寄ってみた。
店名の由来は、京都の方で
食卓を囲む事などを指すらしい。
後で調べたら「飯の肴」の意味もあるそうで
食べ物屋さんには、しっくりするのかな。。。。
シルエットは“猫”(^・^)
猫好きらしい♪イイ人だ!(笑)←単純

c0056437_0281343.jpg

なんと満席・・・・でもカウンターに入れて良かった。
初日からアウトは後々ゲンが悪いからね、ね?!
テーブルとカウンター。天井が高くて広く感じる、ラフなつくりだ。
野菜スープ50円は、凄い引力。ミネストローネっぽい?今度飲んでみよう♪
ハヤシライスやらビーフシチュウなどがある割には・・・・・・・・・・・
『オムライス』が無いぢゃん~!!ショ~ック(>_<)
結局ハンバーグと地鶏の南蛮になった。
勿論ワインは忘れずにね(グラスだけど・・・笑)
c0056437_12545235.jpg
単品1000円位から、と少々お高い目。でもハンバーグには
肉のカケラが混入されてて結構贅沢。付け合せのポテトは
捻りも無くて×・・・色々思う事はあったけれども
まぁ初日だしね、若いしねスタッフ(笑)すんごい一生懸命
だったから今後の精進に期待するぜっ(*^^)vエラソウ(爆)
アプローチのデザインは素敵♪道路から車で見てて
気になっていたのだ♪レトロっぽい?!のかな・・・
c0056437_12511292.jpg

お土産に頂いた粗品の手作りエコロタワシ。
あっと☆言う間にやられました(゜o゜)
でも幸せそうな顔してるでしょ♪
←この日は一晩抱きしめて寝てましたよ。

[PR]

by elfarran_in | 2006-03-31 00:37 | 食のこもごも | Comments(0)