マボロシなのか?

頃は、はや春♪春♪はるうっ~♪であります。
そう、期間限定魅惑の味覚!!!つくしの季節です。
飛鳥の方に秘密の猟場があるのですが、年々人が出入りするようになり
10年近く前に見つけた時の桃源郷ではなくなってしまいました。
ある程度、人の手が入らないと生えないのですが
人が入りすぎると大きくなりません。見渡す限りアスパラガス
のように凛々しく林立していた夢の風景はもうありません。
私が確保しているエリアにどんどん近づいてくるオバチャン・・・
野生のイキモノではないけれど、あんまり知らない人がカラダの近くに
くると背中の毛が逆立ってしまいます・・・フゥーッ!シャーァ!
テリトリー確保と新しい芽を踏まないようにとの二つの心の
せめぎ合いが、イーオン・フラックスの予告みたいな姿勢での
土筆狩りになってしまいました。幸い筋肉痛にはなりませんでしたが・・・^^;
c0056437_15205217.jpgさて、春の寿ぎ・・・土筆ちゃんを
いつもの割烹に差し入れました。
ほんの“お口汚し”程度ですが、
縁起物なので!私のなかでは!(笑)
で、今回頂きましたのは
マボロシ?の魚♪と最近ウワサの
←こいつ『のどぐろ』ちゃん♪
以前金沢の市場から仕入れられたのを、頂いた時に
感動した記憶があります。最近TVとかでマボロシの魚として
紹介されているのをみて、入荷したら連絡下さいね♪と
お願いしてありました。いや~金沢から北の魚だと思ってたんですが
今回は、出雲の方からの入荷。しかもマスターが見たことナイ(>_<)
と豪語するほどの器量良しさん(゜o゜)うあああ~
c0056437_15285575.jpg
どう?脂の乗り切った熟女の魅力。
むっちりした肌は官能の味覚です。。。
はい、メンタマまでしゃぶってご馳走様でした。
いや~私は肉食なんですがねぇ・・・本当にウマイ魚なら
食べれる、と言うことですね。あはははは。

[PR]

by elfarran_in | 2006-03-13 15:31 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by wata at 2006-03-20 00:24 x
め、目玉がコワイ〜〜。
いや、写真の構図としてはステキと思うのですが ^^;
Commented by Elfarran at 2006-03-21 23:45 x
ふははははコワイ目玉まで食べつくしました。
いや・・・ナマとちゃいますよ、塩で焼いて♪頂きましたから。
生で食べたん?とトアル人に言われたので、いくら私でも
・・・・・!ちゅーか肉食ですから魚ナマでは食わねぇ!(笑)
誘ってるような目玉♪でしょっ♪うひひ♪構図イイですか?
ウレピいっす(*^_^*)ありがとうございます♪