お約束(^.^)

はい!ボージョレーヌヴォーですね(笑)
とりあえずは、イベント好きなもんで、一応評価の高い年は参加。
昨年のように、評判倒れでムカッ!!!とする年もアリますが。
業者の皆さんには、正しく公平に評価して頂きたいもんです。
c0056437_2381092.jpg

Domaine Le Grave ドメーヌ・ラ・グラーヴ・ヌーヴォー
“おいしい珈琲の店GANDALF”の仕入れ(^^♪
GANDALFとは、ワインの好みは少し違うのだが、ヌーヴォーに関しては
さしたる差異は無いであろう。珈琲店なのにナゼにワイン?というのはさて置いて(笑)
北田屋のワインのチョイス自身は、間違いが無い。
GANDALFいわく、今年は香り高く甘みがある、との事。
ナニを合わせようかな♪と考えた末に近所の創作焼き鳥を
お持ち帰りした。塩味中心で♪牛肉・・・という感じでもなかったし
鴨のスモーク・・・でも重過ぎる様な気がしたので(^.^)
チーズはお気に入り、スペインの山羊のチーズ♪“マンチェゴ”
c0056437_30878.jpg
一昨年の至福の味には、チト及ばないが、
確かにかなりクオリティが高い出来♪
ベリー系の濃厚な香りと
確かに舌に残る甘み。
若さゆえの軽やかさ。
しかも時間が経つと
重みも増した変化もアリ。
う~んヌーヴォーのくせに
侮りがたい。
まっこと、おいしゅうございました。
なにやら南仏で金賞を受賞した逸品だそうで・・・
おみそれいたしやした(笑)



《訂正》あははは(~o~;)ブログを見たGANDALFから“ボージョレーちゃうぞ~”の
ご指摘が・・・(>_<)あっつ!南仏ワインて書いてるくせに!
すんませーーーん。ヌーヴォー・・・て言われるとボージョレー?!と
刷り込みされてる日本人(苦笑)
そういえば、病み’sの間にカウンターが2000を突破しました。
ありがとうございます&いい加減な事を書くな!で反省っす^^;

[PR]

by elfarran_in | 2005-11-26 03:06 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by foggykaoru at 2005-11-26 23:54
あは。確かにBEAUJOLAISとは書いてないですね!
Commented by Elfarran at 2005-11-27 09:18 x
初めてパリに足を踏み入れた時、Haussmannが読めなかった
私です。ひゅすま?ぬ???はうさ????・・・・・・(爆)
オスマン・・・て・・・(ーー;)・・・・ドイツ語ならローマ字読み
なのに・・・と、車で大変だったことを思い出しました(苦笑)
読めねぇ~ですよフランス語・・・・・