国際麦酒主要先進国首脳会議

c0056437_17413510.jpg今年もやって参りました!
“ビールサミット”です!!うひひひ
国際的に飲んだクレの会です。
(違うって!^^;笑)
1998年から毎年、10月に梅田で
開催されているこのイベントに参加しています♪
ここは、ドイツ領事館があるからなぁ~(笑)←移転してきた^^;
c0056437_17463837.jpg

が、しかし・・・いつも結構、天候とは相性が悪いのであった(爆)
去年は、台風のど真ん中でしたからねぇ~・・・便乗オフ会やりましたが^^;
今年も親の敵のように降って来て、どうするんだ?・・・・と心配に。
c0056437_1748096.jpgイベント自身は
スカイビルの屋根のある屋内部分でヤルので
いいんだが、屋台がなぁ・・・
折角のビールに雨が入っちまうぢゃないか!
なのである。寒いしね・・・
10月は結構冷えるし・・・夜。

c0056437_17512412.jpg

がしかし!主催者のベリーダンスイベントにかける
あつーーーい想いが通じたのか、夜になると天候も回復。
超メダマな、“エジプシャン・ベリーダンス”だぁ!
会期の写真をHPでご覧いただければ分かると思うのだが、
主催者側には、ベリーダンスにかける、特別な
思い入れがあるように思えてならないのだ(爆)
イヤラシイ衣装とかではない。でも官能的だ。
お腹も筋肉で割れていてスゴイぞお姉さん♪
一番前でかぶりつく。実は見るのは初めて・・・・
いつも時間が中途半端で間に合わないのだった・・・あぁ本望。
c0056437_17551197.jpgお次は、タイ舞踏。
見慣れた古典舞踏の
雰囲気ではなくて
少し軽快な音楽で
コミカルな動きだ。
あぁ微笑みの国タイ・・・・
うっとり・・・・・
気分を盛り上げるために既にタイ料理
を屋台でチョイスしている私。
c0056437_1757239.jpg
あとラーメンと
タイ風お好み焼き?
(玉子入りの薄い
皮で具材を包む)
ナドを食した。
おいしいなぁ~タイ料理♪



c0056437_1803984.jpgお次はケバブ♪トルコ料理だ~。今回はチキンとビーフの
二種類からのチョイス♪香辛料の香りがビールに合うなぁ・・・・
c0056437_184255.jpg
とか言ってる間に
タイ舞踏も
ファイヤーダンス!
になって舞台で火を
ゴウゴウ噴いて
終わってしまった♪


c0056437_186087.jpg
c0056437_1861150.jpg初日の夕方のプログラムは、
おいしい所のメジロ押し♪
ラストにアンダルシア・フラメンコ。
地方によって違うのかどうかは
本場を見たことがないので分からない。
動きが激しすぎて、写真が撮れない(笑)
腕とか足だけがブレて映ってるのは
体が動いていないのだ・・・スゴイ。
一人であるいは二人で・・・舞台の上を
スカートを揺らして踊る。
片方の人はかなり小柄なのに
結構な存在感。指先の動きが美しい・・・・

肝心のビールはどーしたんだ?!・・・・え~っと・・・
明日の最終日にも行きますんで・・・その時にでも報告。
ゴクゴク飲みすぎて、写真・・・1枚も撮ってません(爆)

[PR]

by elfarran_in | 2005-10-08 18:12 | 食のこもごも | Comments(0)