白。。。

巷では、コーンを生食する。。。とか?( ̄□ ̄;)なう?

マジですか?生ってナマですよね?火を一切通さないアレ?
ひぃぃぃ~

祖母が好きだったハタケシゴトw素人のお遊びだけど
ソレなりな収穫があって、我が家にも嬉しそうに持ち込まれていた。
当時はコーン→なんば、と祖母は言ってた(笑)堅くて。。。
歯に皮が着くのが嫌いだった
祖母のなんばにも南京にも見向きもしなかった。

ソレが昨年から、美味しいトウモロコシに巡り会い
すっかり、レンチン♪で私の皿に上ることになった。
その昔のころからは、信じられないくらいに美味しいトウモロコシ、
そして噂になってた、白いの。。。トウモロコシ真珠?(○o◎ )
ついに、ついに昨夜買ってシマッタ~

皮とヒゲを剥いて。。。おそるおそる一粒をコリッ。。。

(○∇○)!!!なんですかーーー?これ!!
白い汁が滴り、甘い!甘い!
野菜違いますやん~果物のカテゴリーですやーーん!

母にも一口←半分あげよう、と思ってたらまさかの離席中で
私の食べる勢いが止まらず。。。喰らい尽くす前に戻ってきてヨカッタ
祖母の遺影に芯を掲げて(笑)生きてたらビックリしてたで!
と、報告する(笑)どんなけビックリして喜んだろう。。。と
祖母の思い出話に笑いがこぼれた。

品種改良の賜物かな?本当に字の通り。贈りモノだった。
c0056437_12585331.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2017-09-13 12:59 | 食のこもごも | Comments(0)