人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまわりさん

久しぶりの土曜日の休み。
予定していた事が、キャンセルになってしまったので
ポッカリと時間が空いた。
では、自転車で散策に・・・・・
(荷物を持った途端に雨が降ってきた、ちくしょお~ぅ)
目指すは、谷町界隈。おまわりさん_c0056437_7462249.jpg
銀の匙さんが気になった
←和風のカフェ?なのか?
なにせ車では、よく通る道なのだが
ものスゴイ坂道にあり、
しかも交通量が多い。ので、
ナニを商っている店なのかが
よく分からなかった。
彼女が来阪の際に車窓から見つけた。
「ナニぞの商いか、確認しときまっさ~」
と軽く請け負ったきり・・・になっていたのだ。
忘れていたわけではナイ。が、しかし、この日はお休みのようで
看板もノレンも仕舞われていて、谷町のナゾ①の解明は
またもや、先送りになったのであった。

おまわりさん_c0056437_746520.jpg
わかるかな?味覚糖
の本社も近くなのだ(笑)
松屋町、人形問屋のド真ん中。
ビルの隙間から見えるのは
UHAちゃん♪
正面玄関前には、UHAちゃんの人形が
お出迎え♪なのだが・・・
今日は土曜日・・・休みなのだ。
ううっ残念!



おまわりさん_c0056437_7461352.jpg
仕方ないので、UHAちゃんの
看板を撮影してたら、
やや後方トナリに、
おまわりさん(~_~;)が・・・・
閉まっている玄関を覗き込む
私と同じ角度で、覗き込む。
・・・・あの~^^;・・・・・不審者に見えましたか?(苦笑)


「何してるの?」
「え?(°・°;)・・・UHAちゃん撮ってるんですが?」
「うーはー?ナニ?それ(笑)」
「これ(指差す)。味覚糖さんのキャラクター」
「あぁ!見たことあるなぁ」
「飴の袋とか後ろに書いてあるんですよいつもは人形が居てるんですが」
「これの人形?」
「そう、看板代わりにココに鎖で縛って置いてある・・・」
「へぇ・・看板ねぇ・・・で?どこから来たん?」
「え?え?・・・」
これってジジョーチョウシュウ、とか云うやつ?
後方に自転車を止めて、ジッと見つめるもう一人のおまわりさん。
最近は看板どろぼうとかも出るから・・・って・・・おまわりさん。
アナタはGoodコップな役割ですね。
顔は、終始ニコニコ・・・でも、目が笑ってませんけど~~
Why?!一体ワタクシのドコがどの様にアヤシイ!と?
最近は、ちゃんと税金も払う、善良な一民間人なのにぃ~
あぁ・・・・(TдT)酷すぎる~(傷心)

by elfarran_in | 2005-09-18 07:46 | 現世のこもごも