人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーケード

気分はガッテーム<`ヘ´>なのだけど、まぁ自分が悪いからな。
気を取り直して、駐車場へ帰りかけた・・・途中の市場に又囚われる(笑)

アーケード_c0056437_3173851.jpgこーやって
寄り道ばかりしてるから
どんどん皺寄せが来るんだよ(爆)
しかし、市場の魅力には抗えない・・・・
街は小さいがOXFは、結構都会っぽい店が多い。
今回、私は初めてこのアーケードに入ったが
いいなぁ~欧州の市場・・・って(-。-)y-゜゜゜
レトロだ♪レトロ♪・・・和みながら、お店を覗く。


アーケード_c0056437_3212429.jpg 
これで、園芸店ですと!
さすがガーデニングの国(笑)
どこまでも、おっしゃれ~なのだ。
日本でも同じようなレイアウトを
見かける事が、あっても
やはり本物は、さりげでカッコイイ。
コレだけキメてる外観でありながら
本当は、普通にふつーの花屋さん
・・・なのだ(笑)

アーケード_c0056437_3261064.jpgGANDALF←以外にファンシー好き(笑)の
リクエストで、マジパン細工のお店に行く。
ウインドウにビッシリ!!マジパンだ~
ひーーー(+o+)ーーーー
大きさは、親指より少し小さい位。
高さが2センチ強、てなトコロだろう。
怪しげにデフォルメされた
“かあぁい~♪”と呼ぶには、ビミョーに
カワイクない、動物シリーズ・・・・
右手から、カエル・ネズミ・カメ・ライオン・イヌ・・・・
一つ£2~400円・・・か。高いなぁ~アーケード_c0056437_3344632.jpg 
OXFの街のプレートとかまである(爆)
見ているとなんだか、買わないと
いけないような気分になってきた。
母親に(ファンシー好き)お土産に一つ。
ネコを、自分に(結局買ってるし・・笑)は
カエルとカメを。

アーケード_c0056437_3385962.jpg砂糖衣の段段重ねのケーキ♪
いいなぁ~子供の頃に外国の本で
憧れたとおりのスガタカタチだ。
日本ではウエディングケーキ位にしか
お見かけする事がナイ、段段ケーキ(笑)
ある種のロマンだ。

3個買うと安くするよ!というよーな、抱き合わせ商法に
ウマウマ乗せられ、ストールも買って分け合う(笑)
ほら!そんな事をしていると又駐車時間内に
戻れなくなるではないかー!本日二度目の急ぎ足で、車に。
さて、いよいよ次の目的地に向けて出発だ。

by elfarran_in | 2005-09-28 03:44 | Aug’05 in UK | Comments(0)