華とは?

c0056437_00241998.jpg
この夏休みに、烈しく長く続くいてる英国式茶会病の療養の為
久々にハイティーを。。。計画w東の地では断念シタ故

遠来の友に、あんなけ渡英してて三段式してないんですか?
と、イタいところを突っ込まれる(笑)
アフタヌーンティーどころか、茶もしていない。。。英国w
パブばっかり居たなぁ。。。麦酒しか飲んでない。。。車旅なのに(笑)
紅茶はB&Bにて、ティーパックしか飲んでない。
おかげでスーパーの徳用茶には強くなった。
テスコの丸いのが雑にいれても普通に美味しい(笑)

と、笑い話ってるのではなかった。
久しぶりの三段♪ものすごーーーーく楽しみにシテタ
でも、昔の別空間、特別時間を過ごす、というような
庶民にとっての憧れ高級ホテルは、もう大阪にはナイのかもしれない。
いや、言わないでおこう。
とても、とても、残念としか。

一生懸命頑張るStaff。でも、午後のお茶を優雅に
楽しむ場では無くなっていて、何もかもが少しづつ足りない。違う。
味も温度も焼き加減もタイミングも、なによりも空間が。
本当に残念。

美しいトレイは、咲き誇る時期と場所を間違えたかのよう。
うら寂しい。。。とても残念。。。


[PR]

by elfarran_in | 2017-09-01 09:31 | 食のこもごも | Comments(0)