人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子とは

焼き菓子とは_c0056437_19360927.jpg
Tablet。。。画像編集を練習(笑)

お盆休み前、凹みそうなそんな日に
お友達から、幸せの黄色いお菓子(笑)が届く。

商標がカワイイ♪
カードの図案が(笑)好み(笑)
くくく(笑)
ナニモカモがうれしい(〃▽〃)

米飴が蜂蜜の前に記載されてる
上白糖、が不思議なフンワリの秘密か?
かすてぃら♪はシンプルなお菓子。
小麦粉と卵と甘味で出来ている。
砂糖だったりハチミツだったり。

昔ながらの。。。はどっしりポッテリねばねばwが正解。
でもお店によってこんなにも味も食感も違う。

古臭いモチドシっ。。。が好きなのだけど
これ。。。フワフワ♪
でも全く軽スギって事ではなく、味はしっかり。
母曰く、和菓子のカステラやわ←(笑)
いや、母よ、言いたいことは分かるがカステラは
和菓子だから(笑)

生地のふぅんわりと同じく柔らかい気持ち♪あぁいいな♪
初体験的カステラ!美味しかった(o^~^o)

御馳走様!感謝♪ありがとう。

by elfarran_in | 2017-08-12 19:54 | 食のこもごも | Comments(0)