焼き菓子屋さん♪

東の美味しいお友達。ため息出る(ヨダレも。。。)お料理と
ドコカラ探して来るんや~的な素敵エチケットのワイン。
そして、折りにつけ季節につけ美味しいおすそわけも(≧∇≦)
前回も今回も上京弾丸ヲタTourだもんで、リアルでは
長らくお会いできてない。
今回の欲張りTour(笑)頂いた美味しいお菓子、自分でも是非。。。
と目論んだ次第。

パウンドケーキ♪シンプルで美味しかった(o^~^o)
着いてみればパン屋さんw
c0056437_09273356.jpg
そして、いつもいつも憧れwwのドイツ焼き菓子w
好き嫌い分かれるかも。のほんとーーに素朴な素材の組合せが
思いのほか複雑で深い滋味を産む、そんな感じ。。。
c0056437_11594161.jpg
ソシテ。。。今回の物見遊山道中にがっぷり付き合ってくれた銀の匙さんの
ご推奨店。思ってたより小さなお店と怖いオネェサンw
でも、買う(笑)時間あれば生も食べてみたかった。
でもココに無理矢理寄ったおかげで夜のオフ会に遅刻。。。
駅までタクシー飛ばしても遅刻(笑)東京広いよw
c0056437_09284592.jpg
まだまだ行きたい店がいっぱい。
浅ましくも未練がましくプリントしてきた束を托すw
いいな~東京は。専門分野で開業できるのね~
大阪では、なかなか、生き延びれないだろうな。。。

羨ましくナイもん。大阪至上主義だもん。とうそぶいても
いいお店の絶対的圧倒数、やはり悔しい(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2017-07-05 15:08 | 食のこもごも | Comments(0)