人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会で生きる

都会で生きる_c0056437_9304460.jpg

都会でも鳥はいるし種を運んできたりする
驚く場所にあらまぁまぁ!?的なモノがあったり(笑)
車両専用道路も交差する車道の分離帯の銀杏の根本が変?
近よってみれば!!スミレが群生していました〜!!
和菫ではなさそう…葉っぱの感じが洋モノっぽい?(笑)
ドコかのガーデニングから種が運ばれてきたのだろう…
昨年は咲いてなかった…はず
少なくとも群生してなかったから新顔か!?
そういえば友人の近所の寺にも群生してる〜菫♪とlineきてた…
盗掘(笑)してる〜との報告も(笑)
ワタシもこっそり…友人いわく『靴べらが要る』←根が深いから…
( ̄▽ ̄;)確かに!!職場の帰り持ち出したハサミの歯では足りない
深いし横にも…まさか群生は地下茎で繋がってる?
花泥棒…ごめん人( ̄ω ̄;)
やはり野におけ蓮華草…みたいな顛末にナラヌ事を祈る…

by elfarran_in | 2017-04-18 09:30 | さまざまな緑のこと | Comments(0)